王子公園:天天

評価:4/5点4 stars

摩耶にアジサイを見に行った後、お腹が空いたlulunとkameは一直線に天天へと向った。店の前まで行くと幸い開いているし席もある。お昼のランチセット950円也というものがあるらしい。とりあえず飛び込む。

天天のランチ、イカとクラゲ入り丼、棒々鶏、サラダ、スープ、デザート天天のランチ、イカとクラゲ入り丼、棒々鶏、サラダ、スープ、デザート

ほぼ二ヶ月前に初めて来て以来二度目だ。本来ならじっくりメニューや壁に張り出してあるおすすめを見て考えるところだが、空腹なのでえい、ランチで良いや、ということになり、珍しく二人とも同じものを注文。

棒々鶏はタレが四川的でおいしいし、鶏の感じも良い。天天のスープはおいしいのでスープは期待するところだが、これはわりと普通。

メインの丼はつまり中華丼。スープの良さと強火で炒めた香ばしさが天天らしくて特徴的。うまい。具もイカ、クラゲ、豚、チンゲンサイ、白菜、人参、袋茸、マッシュルーム、タケノコ、キクラゲ、レンコン、ベビーコーン、ブロッコリーと種類も豊富だ。冷凍物が多いのが残念。

そうして特筆すべきはイカ。実に柔らかくおいしい。やはり中華は短時間で炒めるだけに下ごしらえが勝負だということを再認識した。

デザートはライチとナタデココ入りのフルーツサラダ。これも既製品だがまあ仕方ないだろう。

お得なランチという位置付けなためそれなりに手は抜いているが、それでも天天の特徴はよく出ている。これを食べるとやっぱり夜に行ってゆっくり味わって食べなければ、と思ってしまう。また行こう。


大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon