NY 到着

仁川経由の長旅を経て NY のJFケネディー空港に着陸したのは夜の8時を回っていた。空港があまりにも大きいため、機体がゲートに着くのにも恐ろしく時間がかかる。幸い今回は G の査証をとっていたので、パスポートコントロールはほとんど並ばなくてよい外交官専用の窓口を通ることができ早かった。kame は仕事で何度も来ているけれど、この窓口を通ったのは初めてらしい。外交官用の窓口に並びにくる人がポロポロいるのは、さすが NY だわ。

預けていた荷物のうち一つがなかなか出てこなかったので、飛行機に関するトラブルに頻繁に出会ってしまう lulun は内心「またかい」と思っていたけれど、しばらく待つと出てきてくれた。ほっ。

タクシーに乗って kame の NY 出張の際の定宿 Travel Inn に。

 Travel Inn の部屋 Travel Inn の部屋

値段とマンハッタンという立地を考えると部屋が広い。

Travel Inn のプールTravel Inn のプール

このホテルにはアメちゃんの大好きなジムのコーナに加えて3階にプールまである。今回の部屋はプールの目の前。テラスに出たところに部屋のドアがあるため&季節の変わり目で暖房が入っていないため寒かった。

Travel Inn からの景色Travel Inn からの景色

ホテルの周辺のことなど kame が把握してるし、英語が通じるし、今回は(ジュネーブに初めて降り立ったときと比べて段違いに)楽だ〜。

最初の晩餐最初の晩餐

NY 最初の晩餐。眠い&疲れているということで、近くのデリでビールとトルティージャチップスで乾杯。クッキーは夜中にお腹がすいて目が覚めたときの用心として購入。

今までは目にしても手を出さない Bass を飲んでみたら、薄いけれどなかなかよかった。lulun はその薄さからアメリカのピールだと思い込んで飲んだけれど、Bass はイギリスのだったのね。

こうして、kame と lulun は NY 暮らしの第一歩を踏み出した。