NY ベーグル屋めぐり:Ess-a-Bagle

評価:4/54 star4

NY にいる間にベーグル屋めぐりをちょこちょこしようと思ってます。今日は超有名店 Ess-a-Bagel へ。

Ess-a-Bagel Ess-a-Bagel

今回は 831 3rd Ave (btw 51st&52nd St)の方に行った。こちらは kame の通勤ルート上にあるので買って帰るようにお願いできそう。もう一つの店舗 359 1st Ave (E 21st St) の方も機会があったら行ってみよう。

ちょうどお昼時で注文する列がのびていた。lulun の少し前に観光客らしき日本人カップルがいて「コンニチワ」と店員に声をかけられていた。どうやら毎日相当数の日本人が来ている模様。lulun にはコンニチワがなかった。やっぱ今ひとつ日本人らしくないからね(多分、日本人だか中国人だか、なんだかはっきりしないアジア人に見えるのだろう)。

Ess-a-Bagel セサミのベーグル&卵サンド Ess-a-Bagel:セサミのベーグル&卵サンド

お昼ごはん用に、セサミのベーグルに卵サンドを挟んでもらいました。サーモンやハーリングもひかれたんだけどね。ここのベーグルは他の店よりも大きい。そして、卵もアメリカ的にどっさり挟んでくれるので、半分でお腹いっぱい。

モチモチとした食感がすごく好きになった。今のところ NY に来てから食べたベーグルの中で一番おいしい。

Ess-a-Bagel プレーンベーグルとホールグレインのベーグルEss-a-Bagel:プレーンベーグルとホールグレインのベーグル

店の奥でどんどん焼いていて、渡されたのも焼きたてで暖かくて、明日の朝ご飯にするのがもったいないような気分に。ホールグレインって全粒なんだけど、日本で売っている全粒粉はもっと色が薄い。NY で見かけるのはどれも色が濃いけどどうしてなんだろう?

Ess-a-Bagel プレーンベーグルEss-a-Bagel:プレーンベーグル

断面を撮ってみました。朝食べてもおいしかったよ。噛むとじっくり生地を味わえる。


大きい地図

コメント

lulunがそこらの日本人観光客とは別種の生き物に見えるのは頷けるものがあるな。15年前に「ニューヨーカー」と言われたこともあったっけ。まさか本当にニューヨークに住むことになるとは。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon