NY ベーグル屋めぐり:Murray's Bagels

評価:4/54 star4

Murray's Murray's

Murray's Bagels はアパートのそばにあるベーグル屋の一つだ。242 West 8th Ave. NY (btw 22nd & 23rd St.)。本店はグリニッジビレッジの 500 Avenue of Americas, NY (btw 12th & 13th St.)にあるらしい。

Murray's ポピー マルチグレイン マーブルライMurray's:ポピー、マルチグレイン、マーブルライ

左から、ポピーのベーグルにウォールナッツとレーズン入りクリームチーズをはさんだもの、マルチグレインのベーグル、マーブルライのベーグル。もっちりしていて、噛むごとに味わえるベーグルでなかなかよろしい。クリームチーズの量がアメリカ的ですごいボリューム。他の2つに分けてあげたらちょうどよいぐらいの量よ。美味しいんだけどカロリーがすごいんだろうな。

後日、日曜日のお出かけの際にベーグルサンドイッチを買ってみました。午前10時頃に行ったら、少ししかない席は一杯だし、買う人も10人ぐらい列を作って待っていたし、どんどん人が入ってくるし、大繁盛&大人気。夕方、前を通ったときも賑わっていた。平日はもう少し静かなんだけどな。

Murray's ほうれん草のベーグル&スモークサーモンMurray's:ほうれん草のベーグル&スモークサーモン

kame が選んだのが、ほうれん草のベーグル&スモークサーモン。ほうれん草のベーグルはまだこの店でしか見たことがない珍しいタイプ。確かに緑色のものが多少見えたりもするけど、味的にはわからないぐらい。サーモンの種類も色々あって選ぶのが悩ましい。

サーモンも美味しかったけれど、やっぱり買ったばかりのベーグルの美味しさに kame は喜んでいました(lulun は一人で何度か食べている。主婦の役得だね。)。午前7時からやっているので、朝起きてから朝食の分を買いにいくのもよいかな。

Murray's ポピーのベーグル&スモークターキーのセットMurray's:ポピーのベーグル&スモークターキーのセット

lulun はポピーのベーグル&スモークターキーのセットを注文。好きだから、またポピーを選んでしまったよ。そうそう、どこの店でもベーグルはプレーンであろうが、何かがしっかり入っていようが値段は一律です。はさむもので値段が変わってくるシステム。で、今日のはハチミツをぬって甘くしたところに、ターキーとブリチーズとトマトとレタスをはさんだベーグル。それに、ピクルスとちょっと甘めのコールスローが少し付いてくるセットだよ。野菜も少し欲しいからね。

それぞれを半分ずつ食べたんだけど、お腹いっぱい。そして満足。

先日の Ess-a-Bagel と同じ4ポイントをつけたけど、lulun は Ess-a のモチモチ感がすごく好きなので、どちらかというと Ess-a に軍配が上がるかも(また食べてみて再確認しなければ)。でも、Murray's の方が場所的に便利だから利用する頻度は高くなると思う。