Chelsea: Billy's Bakery

評価:3/5点3 stars

Billy's Bakeryは通りすがりに見つけて以来気になっていた店だ。素朴だが洒落た店構えで何となく味の方も想像できる。yelpでの評判もなかなかよろしい。

Chelsea: Billy's BakeryBilly's Bakery

平日の昼間にlulunが買いに行ったのだが、繁盛していて店内に行列ができている。朝の8時半から深夜零時までやっているが、常時こんな勢いで売れていたらすごい。なぜそんなに長時間店を開けていなければならないのかは理解に苦しむが。さすがNY。

Billy's Bakery: Classic Chocolate Cupcake(多分)とPlain CheesecakeClassic Chocolate Cupcake(多分)とPlain Cheesecake

ゲットしたのはチョコレートの生地にチョコレートのバタークリームが載ったカップケーキと普通のチーズケーキ。カップケーキは見た目のインパクトとは裏腹に、さほど甘くなく適度にしっとり軽く仕上がっていてバランスが良い。すごい傑作かというとそれほどでもないが、堅実で正しいという印象だ。

チーズケーキの印象も似ていて、甘過ぎずレモンが効き過ぎず軽過ぎず重過ぎずバランスが良い。底の厚めのビスケット生地がしっかりしていて控え目においしくこれまたよろしい。けっこう気に入ったぞ。

個別の商品については好みがあるので、ほかのものも食べてみないと評価は定まらない。店自体との相性は良さそうだ。ひとまず3点。


大きい地図