Upper East Side:Debauve & Gallais(チョコレート)

勇気を出して(^^; 気になっていたチョコレート屋 Debauve & Gallais に入ってきた。69th Street (btw 5th & Madison Ave) にある超高級なチョコレート屋の前をここのところ週に最低2回は通るのでチョコレート狂いの lulun にとっては気になって仕方のない存在だったのだ。でも、lulun にとっては場違いとしか言えないような高級なエリアにある店なので外から眺めるだけでドアに手が伸びなかったのだ。

Debauve & GallaisDebauve & Gallais

Debauve & Gallais チョコレートDebauve & Gallais チョコレート

店内に入ると予想通り超高い。ひいてしまうようなお値段である。商品を丁寧に見ながら悩んだ結果、清水の舞台から飛び降りる気持ちで12個入りのものを買うことに。チョコレートフリークのくせにニューヨークに来てからはかなりおとなしくしていたから、何年かに一度の贅沢だと自分に言い聞かせながら。。。でも、2度と買うことないと思う。

味の方は美味しい。繊細でアメリカではなかなか出会うことのできない味である。でもね、やっぱり高すぎる。この手のチョコレートだったらスイスのシュプルングリの詰め合わせで十分。


大きな地図