Greenpoint: Acapulco

評価:3/5点3 stars

UWSに住んだおかげでメキシコ料理のベンチマークはThe Great Burritoになった。引越先のGreenpointでもおいしいメキシコ料理屋は当然探さねばならない。まず候補にリストアップしたのはAcapulcoという店だ。

F50Dscf2320-WAcapulco

Greenpointの北の外れに近いので街を行く人の数は少ないが、店の中は驚くほど混んでいる。これは良いぞ。カウンターに席が空いていたので座る。目の前ではヒスパニックのおじさんが二人すごいスピードで働いている。テイクアウトや宅配の注文もあるので目が回りそうな忙しさだ。コロナを飲みながらちょっと待つ。

F50Dscf2319-WAcapulco Burrito

頼んだのはブリトーとタコスという標準的なセット。ブリトーはAcapulco Burritoという名だが、中身は野菜入りのご飯というもの。肉がないためちょっとパンチにかける。それと豆の味も今ひとつ。コリアンダーとハラペーニョが効いたサラダはなかなかだ。どうしてもGreat Burritoと比較してしまうな。

F50Dscf2318-WCarne Enchilada Tacos

タコスの方はでなかなかうまい。特にスパイシーな肉がよろしい。タコスそのものの味も良いが、時間が経つとサラダの水分でぐしょぐしょになるので要注意だ。

どうやらこの店は焼き物が得意なようで、バーガーの注文がたくさん入っているし、隣の屈強なおじさんが食べているのもステーキのようなものだ。今度は焼き物主体に食べてみよう。やはりGreat Burritoはグレートだ。


大きな地図