Chinatown: Nha Trang One

評価:2/5点2 stars

何となくベトナム料理が食べたい今日この頃。チャイナタウン近くに行ったのでYelpで評判の良さそうな店をささっと調べて行くことにした。こういう時にiPhoneは便利。狙いはNha Trang Oneに定まった。

Chinatown: Nha Trang OneNha Trang One

Baxter St.にはベトナム料理屋が数軒並んでいる。Nha Trang OneにはZagatシールも貼ってあってわりと有名店らしい。中に入るとわりと繁盛していて、フォーを食べている人が多い。lulunも一度一人で来てフォーを食べたことがあるらしい。なーんだ、それならほかの店にするんだった、とも思ったが、違うものを食べてみてもいい。そこでlulunはご飯もの、kameはブンを選択。あとテーブルに写真が貼ってあったエビ団子のサトウキビ巻き。これはkameの好物だ。

Nha Trang One: 牛サイコロステーキのチャーハン牛サイコロステーキのチャーハン

チャーハン、のはずなのだが、赤っぽい色がついたご飯にサイコロステーキが載せてあるものが出てきた。一瞬ケチャップライスかと思ったがそうではない。炒めてある雰囲気がないのも予想外。よくわからんものだ。肉はタレが甘辛くてちょっとアジアしていてこれは悪くない。

Nha Trang One: 揚げ春巻き入りブン揚げ春巻き入りブン

ブンは以前別の店で食べたものとほぼ同じ。可もなく不可もないがタレがちょっと平板かな。ただしこの春巻きはうまい。

Nha Trang One: お供の葉っぱお供の葉っぱ

セットで出てくる葉っぱはレタスとミント。バジルとコリアンダーがないのが寂しいが、どこもこんなもんなんだろう。

Nha Trang One: エビ団子のサトウキビ巻きエビ団子のサトウキビ巻き

遅れて出てきたエビ団子のサトウキビ巻きを見て一瞬目を疑う。え?これ?まるで冬になったら松の木に巻いてある藁のようなものだが、よく見ると確かにサトウキビらしいものに何やら巻いてある。食べてみるとどうやらエビ団子のようだが、薄すぎて味もよくわからん。ほのかな甘みはサトウキビのものだろう。

Nha Trang One: テーブルにあるエビ団子の写真 テーブルにあるエビ団子の写真

テーブルにある写真とはえらい違いだ。これはちょっとないんじゃないの。春巻きはおいしかったし、フォーもけっこううまいらしいが、ちょっとがっかり。やっぱりチャイナタウンは黙っていても客が来てしまうからいけないのか。いよいよSunset Parkでのベトナム料理屋開拓に力が入る。


大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon