Greenpoint:Pio Pio Riko

評価:4/5点4 stars

Pio Pio Riko Pio Pio Riko

MET で Robert Frank などを見てちょっと疲れてしまい、料理をするパワーがないので我が家の近くの Pio Pio Riko でテイクアウトをすることに。2週間ほど前に Pio Pio でぱっとしない鶏を食べて以来、美味しいペルーのローストチキンを食べたいという思いが募っていたところでもあったし。

鶏を一羽分だと食べきるのに 3日かかったことや、サラダは自分たちで作った方が美味しいということを学んでいたので、ローストチキンを 1/2羽とご飯と豆のセットにすることに。

ローストチキン 1/2羽 ローストチキン 1/2羽

白米と豆 白米と豆

やはり、ここの鶏はうまい。しっかり味がついていて、しっかり焼けていて。豆もよい。ペルーの鶏を食べるならやはり Grennpoint の Pio Pio Riko だなと再確認。

Tostones (揚げグリーンバナナ) Tostones (揚げグリーンバナナ)

そして、バナナ好きの lulun は揚げグリーンバナナ Tostones を追加した。見た目が予想とかなり異なっていた。ビールのおつまみとしては今ひとつ。次回からはユカのフライを頼もう。

lulun のペルーのローストチキン熱はこれで一段落したが、ジャークチキン熱はまだくすぶっている。寒くなる前に食べに行く算段をせねば。