Sunset Park: Ba Xuyen

評価:4/5点4 stars

Tacos Matamorosでの食事が予想以上に軽かったので、それではと第二昼食に向かったのがBa Xuyen。8th Aveの中華街の北の外れの方だ。

Sunset Park: Ba XuyenSunset Park: Ba Xuyen

ここでのお目当てはベトナムサンド。Boi to GoNicky's Vietnamese SandwichesNum Pangと食べてきたが、ここはSunset Parkの中華街なので期待していたところだ。

店の雰囲気は安いテイクアウトそのものだ。サンドイッチと飲み物が主体で、春巻や丼ものも少しあるようだ。サンドイッチは具の違いで11種類もある。最初なのでスタンダードなNo. 1サンドイッチを注文。カウンターの向こうに"Sinh To"という文字が見えたので思わず「シントーあるよ!」ということになりタロイモのシントーも。

Ba XuyenのベトナムサンドNo.1ベトナムサンドNo.1

ベトナムサンドは思ったより大きく、具もパテ、薄切りのベトナムハムなどの肉類が数種類、大根、人参、コリアンダー、キュウリとけっこうな充実ぶり。メニューによると肉類はハム、head cheese(肉のゼリー寄せ)、ベトナムソーセージ、テリヤキ、BBQとなっているが薄いのが折り重なっているので判別しがたい。一口ごとに味わいが少しずつ違って面白い。パンは非常に軽くぱりっとしていて、今まで食べたサンドイッチの中では最も本物に近い印象だ。うまい。これで3.75ドル、Boi to Goの半額以下とは破格だ。

Ba Xuyenのタロイモシントータロイモシントー

シントーは単なるシェイクかもよ、とlulunが言った通り、単なるシェイクだった。まあこんな店でちゃんとしたシントーは期待できないだろう。残念だけどこれはこれで好きだ。そういえばまだQuicklyに行ってないな。

サンドイッチそのものの出来という点ではNicky's Vietnamese Sandwichesを上回るかもしれない。星が4つなのはNicky'sで覚えた感動がなかったというだけ。空腹でもなかったし、おいしいアジア料理も少しずつ発見できたから。これも一種の贅沢か。


大きい地図