Astoria: Jerusalem Pita House

評価:4/5点4 stars

lulunは一度来ているJerusalem Pita House(別名Pita Hot)だが、kameは今回が初めて。

Jerusalem Pita HouseJerusalem Pita House

向かいの病院が休みのせいか空いている。カウンターの向こうに店主らしき親爺と、デリバリー要員らしき若者が二人いるだけ。ここはファラフェルは必須だが、もう一方を何にしようかと考えているとドアにランチスペシャルというものが書いてあったのでそいつに決定。チキンとライスにサラダとフモス、ピタが付いてくるというものだ。

Jerusalem Pita House: ランチスペシャルランチスペシャル

けっこう長時間待った気がするが、ファラフェルを揚げるのに時間がかかったのだろうか。とにかく運ばれてきたチキンもライスもあの6th Ave. & 53rd St. Halal Gyro & Chickenはもちろん、kameが時々食べる職場のビル前のカートと比較しても貧弱。これは残念。サラダ系にしておけば良かった。

Jerusalem Pita House: ファラフェルサンドファラフェルサンド

ファラフェルの方は確かにうまい。lulunはソースがかかって表面が湿ってしまったとちょっと不満そう。確かに表面がかりっとしていたらさらに良さそうだ。中身はかなり緑色がかっているのだが、これはもしかしたらバジルではないか。いずれにしても風味が豊かで今まで食べたファラフェルの中ではベストの部類だ。


大きい地図