フルーツとパンのコーヒーの朝食

昨日(18日)は一日中町を歩いて疲れたこともあり早めに10時に就寝したので、朝6時半に目が覚める。地下鉄 Balderas 駅近くに朝食になりそうなものを物色しに行くことに。

果物がメインのスタンド 果物がメインのスタンド

カットフルーツやフレッシュなフルーツジュースを売るスタンドを発見。フルーツ盛り合わせには、ヨーグルトやシリアルをかけて売るのが普通のようだが、ヨーグルトでフルーツの味が分かりにくくなるので、作っているおばちゃんにヨーグルトなしを頼むと、じゃあ蜂蜜をかけようかと言ってくれる。小回りがきいてよい。

フルーツ盛り合わせ フルーツ盛り合わせ

果物がおいしい。皮の部分に赤っぽい斑点が付いている輪切りの果物は市場で見かけて気になっていたグアバが入っていた。

グアバ グアバ

パン屋 パン屋

町を歩いていて、メキシコのパン屋の品揃えは日本と似ているなと感じていた。味の方はどうなのだろうと気になっていたので試してみることに。

クロワッサンとメロンパン クロワッサンとメロンパン

客の入りのよいパン屋さんで甘めのパン(クロワッサンとメロンパン)を購入。日本とは生地の感じが少々違うが素朴でよい。粉が違うだけではなさそうだ。

パンの配達 パンの配達

パンを満載して配達の自転車が出て行った。配達ではなく路上で売るという可能性もあるな。

Caffe de Olla を買ったジュース屋 Caffe de Olla を買ったジュース屋

飲み物を求めていたときに目についたのがこのジュース屋の Caffe de Olla の張り紙。

Caffe de Olla Caffe de Olla

Caffe de Olla のレシピは様々だが、基本的にブラウンシュガーとシナモンやクローブなどを入れて作ったメキシコのコーヒーだ。気になていたのですぐに飛びつく。なんだか不思議な味。まずくはないが、一度試せば十分。

内心期待していたタマーレスの朝食にはありつけなかったが、いろいろ試せて楽しい朝食になった。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon