Flushing: 敦城海鮮酒家(Asian Jewels Seafood Restaurant)

評価:4/5点4 stars

法拉盛(フラッシング)での飲茶はこれで2回目。前回の東溢豊大酒樓は凡庸の域を出ていなかったので、Yelpの書き込みを熟読して選んだのがこの敦城海鮮酒家だ。

Flushing: 敦城海鮮酒家(Asian Jewels Seafood Restaurant)の店内 敦城海鮮酒家 Asian Jewels Seafood Restaurant敦城海鮮酒家(Asian Jewels Seafood Restaurant)の店内

YelpではOcean Jewel Seafood Restaurantという名前になっているが、場所的に間違いなくここなのでもしかしたら経営が変わったのかもしれない。一瞬不安がよぎったが入ってみることにした。

平日の昼だがかなり客は入っている。人数が多いので待つことしばし。奥まったところのテーブルに座り、ジャスミン茶を頼んでカートの接近を待つ。

Flushing: 敦城海鮮酒家(Asian Jewels Seafood Restaurant)のカートのおばさん 敦城海鮮酒家 Asian Jewels Seafood Restaurantカートのおばさん

おびただしい種類の点心を食べたので記憶が定かではないが、全体の水準はけっこう高い。これなら今までベストの迎賓大酒樓 (Harbor Seafood Palace)に次ぐレベルだと言っていい。種類も豊富だしできてからあまり時間がたっていないようなのはやはり店が小さめだからか。ただし大根餅が冷めていたのはいただけない。

lulunが探してきた情報によれば、NYの飲茶屋は新しい店がうまいらしい。というのは、新規開店の時は腕の良い料理人を雇って客を集め、人気が出た頃にはその料理人はもっと新しい店に移り、その結果味が落ちるというサイクルが繰り返されるそうだ。うーむ、だとしたらここがうまいのは今のうちということか ...

いずれにしてもFlushingで安心できる飲茶屋を見つけたのは大きな収穫だ。これからしばらくは使えそうだ。


大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon