Boerum Hill: Hanco's

評価:3/5点3 stars

金曜日の晩にIkeaに行く前、lulunと合流して手軽な夕食。ちょうどいい具合にBoerum HillのHanco'sにまだ行っていないことに気がついた。

Boerum Hill: Hanco'sBoerum Hill: Hanco's。西陽がまぶしい。

ベトナムサンドといえばこの近くのNicky's Vietnamese Sandwichesが大のお気に入りなのでどうしてもHanco'sの出番は回って来にくい。地下鉄F、G線のBergen St駅から10mぐらいのところという今回理想的な立地だ。

狭い店だが一応テーブル席もある。ファーストフードなので客の回転は早いし、テイクアウトを待っているだけの人もけっこういるようだ。メニューにざっと目を通して一番標準的なClassic Sandwichとkameとしては外せない豚焼肉のサンドイッチ、ついでにこれも一番普通なBubble Teaを注文。席について待つことしばし。

Boerum Hill: Hanco'sのClassic SandwichClassic Sandwich

紙袋に入って運ばれてきたサンドイッチはかなり太くてボリュームがある。内容としては豚挽肉、ハム、パテに野菜。この挽肉は肉団子を崩したようなものでちょっと珍しい。コリアンダーがたっぷりなのは嬉しいが、やたらと太い茎が入っていて噛み切れないのはちょっといただけない。大根サラダの比率が高いのはBoi to Goに近く、場所柄を反映しているようではある。全体の出来は悪くない。

Boerum Hill: Hanco'sのPork SandwichPork Sandwich

豚焼肉バージョンも似たものだが、香ばしく焼けた肉がごろごろ入っている。この肉の味は良いが、やっぱり大根が多くてサンドイッチとしてのバランスは悪い。マヨネーズも蛇足。

Boerum Hill: Hanco'sのBubble Tea (Original)Bubble Tea (Original)

Bubble Teaは普通のミルクティーにタピオカが入ったもの。最近はQuicklyだけでなくいろいろな店にあるのが嬉しい。けっこう好きだ。

全体的にけっこうおいしいし、悪くはないのだがどうせなら近くのNicky'sに行くべきだな。職場の近くにあれば通ってあげるところだが。


大きい地図