黒スイカ


黒スイカ
黒スイカ

チャイナタウンに行くと売っている黒スイカがうまいと聞いて、重いのに頑張って買ってきた。噂通り、うまい。期待していたことだけれど、半分ビックリ。これが、近所の八百屋で買えたら嬉しいのに。

ところで、lulun は今回生まれて初めてスイカを買った。子供の頃、親の買ったスイカは食べていたけど、自分では買ったことがなかった。だって、スイカってそんなに美味しいものだとは思わないから。今まで、東南アジアで数回美味しいと思うスイカにであったことがあるぐらいだった。もちろん、はずれの方が多かったし。だから、大人になってからは、一夏に一度人様から出される機会があったときに一切れ食べる程度で、自分からすすんで手を出すことはなかった。

今回、黒スイカの噂を聞いて買ってみようという気になったのは、多分先日コニーアイランドで飲んだスイカのアグアが美味しかったから。

ともかく、夏の NY の中華街の黒スイカ、おすすめ!といっても、見つけるのが大変だったりもするらしい。lulun はブルックリンのチャイナタウンの飛龍超級市場で購入した。店ではほとんどの客がスイカを買っていた。中国人てスイカ好きなのだろうか?ただし、安い色の薄い方のスイカを持っている人ばかり眼についた。ちなみに、kame はまだスイカの購入未経験だそうだ。