Telluride 2日目

7月13日(火)Bear Creek Trail 歩き

今日はまだ身体が高山慣れしていないので、低めのところをゆっくり歩きながら様子を見ることに。そこで、Telluride の町から Bear Creek という川のながれる谷間を歩いて 2キロほど先にある滝まで行くことにした。

朝食 朝食

その前に朝ご飯。キッチン付きの部屋はいいね。山にいる間、朝ご飯はボリュームアップでしっかりぱくぱく。そして、お昼ご飯用にサンドイッチを作るというのがパターン。毎日似たような朝食だよ。

Bear Creek Trail入り口 Bear Creek Trail入り口

9時ごろ出発。ゆっくり歩く。それでも身体が重い。時差は2時間だけど、日頃規則正しい生活をしていると、その2時間も堪える。さらに、ここに来るまでのニューヨークの猛暑が身体に重くのしかかっているようだ。

お花畑 お花畑

歩き出すとお花がいっぱい。7月が花盛りなのはアルプスと同じだ。しかし、大陸が違うと花の種類もずいぶん変わるものだ。見慣れないお花が次々と現れる。

Bear Creek Trailの花 Bear Creek Trailの花

物珍しくて、あれもこれもとバシバシ。小さな子供にも追い抜かれるぐらいのペースで立ち止まりながらのんびり進む。植物の写真があまりにも多いので別ブログでまとめよう。

Bear Creek Trailの花 Bear Creek Trailの花Paintbrush

しかし、花を撮るためにはかがまなければならない。空気の薄いところで、かがんだり立ち上がったりを繰り返すのはキツい。スクワットをしながら歩いているようなもの?

Bear Creek Trail Bear Creek Trail

かなり登ってきた。

Bear Creek Falls Bear Creek Falls

遂に目的地の滝に到着。途中時々黒い雲が出てきて雨が降るたびに雨具を来て歩いていたが、滝に付いた頃はかなりしっかりと降り出した。雨具のない人もいたけど、風邪引かなかったのかな。11時半だったのでサンドイッチを食べる。

Bear Creek Falls の花 Bear Creek Falls の花

滝のそばにしか咲いていない花もある。もう少し長いレンズが欲しい。しかし、そんなものを持っていたら重い。

Wasatch Trail Wasatch Trail

時間も早いし意外と元気。そこで、さらに先の Wasatch Trail を進むことに。

Wasatch Trailの花 Wasatch Trailの花 Purple Fringe

登るにつれて徐々に植生も変わり、新種が現れるので植物採集も忙しい。滝まではお散歩やジョギングで来る人が大勢いるが、さらに上まで進む人の数はがくんと減る。

Nellie Mine 鉱山跡 Nellie Mine 鉱山跡

kame が密かに狙っていたNellie Mine 鉱山跡までやって来た。お天気も盛り返して青空が広がった。

Nellie Mine 鉱山跡 Nellie Mine 鉱山跡

よくもまぁ、冬は雪で完全に閉ざされてしまうこんなところまで機材を運んで作業をしたものだと感心。

Revelation Bowl Revelation Bowl

道はまだまだ続く。どのルートで歩いているのか(Wasatch Connection か?Bridal Veil Basin Trail か?)分からないが反対方向から歩いてくる人とたまにすれ違う。そして、マウンテンバイクともすれ違った。

Revelation Bowl 本日の最高点 Revelation Bowl

もう少しだけ先に進んで Revelation Bowl の途中で引き返すことにした。もうすぐ3時。ゆっくりとは言え6時間近く歩いた。ということで、ここが今日の最高点。

Revelation Bowl からの眺め Revelation Bowl からの眺め

帰り道。遥か彼方に村が(クリックして拡大表示すると分かる)。初日から、ずいぶん高くまで上がったものだ。

ヤマアラシのトゲ ヤマアラシのトゲ

さて、これはなんでしょう?答え:ヤマアラシのトゲ。休憩をしている時、lulun が「痛いっ!」と立ち上がったら、これがお尻に刺さっていた(1本だけ、ちょこっとね)。よく見ると何本も落ちている。しかし、植物ではなさそうだ。で、調べてみたらヤマアラシの針のような体毛が正体だった。まったく失礼なヤツめ。

Telluride の村 Telluride の村

滝まで戻ってくるのは早かったけれど、その先が行けども行けどもって感じでたどり着かない。村が近づいてきて後一息という頃には、足の裏が痛くて「もう歩くの嫌だ、登山靴脱ぎたい」という気分に染まっていた。それもそのはず、8時間歩いたのだから。でも、昔はもっと重いものを背負って、もっとたくさん歩いていた。運動不足なのか?歳なのか?

Galloping Goose Bus の停留所 Galloping Goose Bus の停留所

夕食後に村を散歩していると眼に留まったギャロッピング・グース・バスの停留所。かわいい。まだ、乗っていない。

今日の歩数 21,837歩。山歩きの場合は誤差が大きいらしいのであまりあてにはならない?

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon