Montauk: Herb's Market

評価:3/5点3 stars

Montaukに着いたらそろそろお昼の時間。走り出す前に街中で昼食とすることにした。事前の予習ではHerb's Marketというデリが良さそうだったので、そちらに直行。

Montauk: Herb's MarketMontauk: Herb's Market

Montaukの商店街はとある交差点の周囲50mm四方ぐらいに固まっている。店は岬に向かう道路沿いで、すぐにわかった。

ちょっと大きめのデリで、けっこう繁盛している。お昼時ということもあってサンドイッチコーナーにかなりの人だかりがしている。lulunとkameはここでフライドチキンを食べると決めていたので、店の奥にあるお惣菜コーナーへ直行。

Montauk: Herb's Marketのホウレン草のクリーム煮とコールスローホウレン草のクリーム煮とコールスロー

ここではフライドチキン、ローストチキンや付け合せのポテトなどを売っている。こういう時は野菜が不足するのでほうれん草のクリーム煮をゲット。冷蔵ケースにはサラダも各種あったので、そっちでコールスローも。野菜が摂れるのは嬉しい。

Montauk: Herb's Marketのフライドチキン フライドチキン

フライドチキンは量り売りもしているが、部位を狙い撃ちして買うこともできる。そこでlulunはモモを2個、kameはモモ1個とドラムスティックを1個。このほかにもマフィンを買って店の裏手の駐車場のところにあるテーブルに座って食べる。

評判通りフライドチキンは悪くない。からっと揚がって中はジューシー、スパイスの加減も控えめ。lulunに言わせると表面はいいのだが鶏そのもののクオリティが今ひとつで中の肉が水っぽい、もう少し下味をつけるなり下ごしらえをすればもっとおいしくなると残念がっている。ホウレン草はちょっとしょっぱいが悪くない。コールスローも合格点。ビールが欲しいところだがここは水で我慢。

デザートはアップルシュトゥーデルと言う名のリンゴのマフィン。lulunはお腹が空いた時のおやつ用に買ったつもりだったそうだが。

食べ終わって気がついたが、ここから50mのところにビーチがあった。なるほど、ビーチから食料を調達に来る客が多いから賑わうのか。泳いで疲れたときにこのフライドチキンはいいかもしれない。

大きい地図