Midtown West: Bread & Olive

評価:3/5点3 stars

Bread & Oliveはkameの職場が移転してからここ一年ほど、お昼のローテーションに定着している。だけど今までlulunと一緒に食べたことはなかった。ようやく屋外での食事が気持良い季節になったのでlulunを案内することにした。

Midtown West: Bread & OliveBread & Olive

ウナギの寝床のような細長い店で、奥に多少テーブルはあるがテイクアウトが主体。kameがだいたい注文するのはファラフェルのサンドイッチかスモールコンボなので、今日も同じパターンでいくことにした。

Midtown West: Bread & Oliveのスモールコンボ スモールコンボ

小さめの容器におかずを2種類+ピタというのがスモールコンボの公式の構成なのだが、頼めば3種類にしてくれる。4種類を頼んでいる人は見たことがないから多分そういうことなんだろう。今回はタブーリ、ババガヌージ、ジャガイモ。

ここでの主役はババ。焼きナスの香ばしさとタヒーニの味わいが渾然一体となっておいしい。タブーリもレモンが効いてフレッシュで良い。ジャガイモはニンニクたっぷり。パンはぺらっと薄くてかなり大きいタイプで、いつもの通り全粒粉版を選択。

Midtown West: Bread & Oliveのファラフェルサンド ファラフェルサンド

ここはファラフェルもうまい。お昼時は回転が早いこともありいつもカリッと揚げたてだ。付属のチリソースとタヒーニを上から少しずつかけながら食べるのが正しい作法。

lulunも満足した模様。ここはケバブの肉類はあまりおいしくないので、結果的にベジタリアンなものを食べることになる。肉だったら職場前のカートか、53rd & 6thまで足を延ばすべきだ。

大きい地図

コメント

経営が変わったのか、店名が変わって元気な兄貴がいなくなったし、総じてやる気がなさそうになって明らかに味が落ちた。お昼時は大混雑だったのに今は閑古鳥。残念。