Elmhurst: Penang

評価:3/5点3 stars

週に一度のエルムハースト開拓、今週は蒸し暑いのでマレーシア料理を選んだ。アジアンスーパーの駐車場に面して並んだ店の一つ、Penangに向かう。


Elmhurst: Penang
Penang

店の雰囲気はこのあたりにしては高級だ。窓際の席につくと、開け放された窓から暖かい湿った空気が入ってくる。まるで東南アジアに来たみたい。舞台装置は揃った。


Elmhurst: Penangの店内
店内

偵察の時に集めたメニューで予習したはずなのだが、何をチェックしたか忘れたのでじっくりメニューを検討。ロティは外せないのでRoti Canai、それと麺にPenang Char Kway Teow、Golden Sesame Chickenを選択。ご飯は付属しないそうなので鶏飯をプラス。


Elmhurst: PenangのRoti Canai
Roti Canai

ロティはクレープのような薄くて大きな皮で、鶏とジャガイモの入ったカレーが付属する。薄くてぱりっとした部分と厚めでもっちりした部分が同居していてなかなか良い。カレーの味もまずまず。


Elmhurst: PenangのChar Kway Teow
Char Kway Teow

Char Kway Teowはかなり強火で炒めているようで煙の香りがする。天天みたいだ。ちょっと辛くて具もエビやイカがたっぷりでけっこううまい。豚の脂を揚げたものが入っていてこれがコクを出しているようだ。


Elmhurst: PenangのGolden Sesame Chicken
Golden Sesame Chicken

Golden Sesame Chickenは鶏肉にエビカマボコを付けてゴマをまぶして揚げたもの。見ただけではわからないが、実は鶏肉はほんの少しで大部分がエビカマだ。これは少しいただけない。料理のコンセプト自体は良いし、普通に作れば確実に旨いものなのに、実行の段階で失敗している。でもまあ普通にうまい。

鶏スープで炊いたご飯もけっこうおいしい。最後に余ったロティのカレーと一緒に食べてみたらこれもいい。

あとで知ったが、この店はYelpでは3つ星と評価が分かれている。なんでもチップを客の前で数えて少ないと文句を言うらしい。幸い今回はそんな目には合わなかったが、Yelpでの悪評が経営者に届いたのだろうか。

注)Googleマップだと住所が正しく認識されないので要注意。なので今回はBingの地図を使用。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon