Murray Hill: Black Shack

評価:2/5点2 stars

歯医者に行くためにLexington Aveを南下していたら、Black Shackという見覚えのないバーガー屋が目に留まった。ちょっと上のランクを狙ったファーストフードのフランチャイズ、という感じの店だ。へえ、こんなのあったっけ?と思いながらひとまず通り過ぎ、歯医者の帰りの寄ることにした。

木, 2010-10-14 13:16 - Black Shack Burger w/BaconBlack Shack Burger w/Bacon
Black Shack Burger w/Bacon

1時を回っているのでけっこう客は入っている。奥のカウンターの上に掲示してあるメニューはいたってシンプル。一番標準的そうなBlack Shack Burgerにベーコンをプラスして注文。レシートに番号が入っているので、その番号を呼ばれるまで待つこと約5分。アルミのトレイに載せて窓際のカウンターまで持って行く。口の中の左半分が麻酔で麻痺しているのでコンディションは正直悪いがやむを得ない。

紙に包まれたバーガーは意外と小振りだ。まあ値段が5ドルからだからそうでかいはずもないか。見た感じはごく普通のファーストフードのバーガー。食べてみるとやはり肉はちゃんとしている。香ばしく焼けているのもいいが、肉自体の味もアメリカのちゃんとしたバーガー並みの出来だ。残念ながらベーコンは小さな破片が散りばめられているだけで主張が弱い。レタス、トマト、タマネギも刻まれた状態で挟んであり、食べやすいといえば食べやすいがインパクトが弱い。それにバンもごくごく普通のもの。

家に帰って調べてみたらちゃんとYelpにも出てるし、Midtown Lunchでも紹介されている。それでわかったことは、なんとここは67 Burgerと同じ経営だという。肉がけっこう良いのはそれで納得できるが、うーむ、いかにローエンドのグルメバーガーを狙ったとは言ってもちょっと努力が足りない。これだったら同じ路線で言えばNew York Burgerに軍配が上がる。まだFive Guysを試していないので結論に走るのは控えたいが、どうせ食べるんだったらもっと上のグレードにすべきだろう。

大きい地図