Chinatown: 波記潮州小食(Bo Ky Restaurant)

評価:2/5点2 stars

クリスマスに開いているところ、と考えてまず浮かんだのがチャイナタウン。だいたい中国人が休む日があるのかどうか怪しいが、少なくとも12月25日はそういう日ではないに違いない。

土, 2010-12-25 13:43 - Bo Ky Restaurant
波記潮州小食Bo Ky Restaurant 波記潮州小食
波記潮州小食

潮州料理は以前から一度食べてやろうと思っていた。そんな折、lulunがBo Kyという店が良いという話を聞いてきたので早速行くことにした。あまり通ったことのない道にあったので知らなかったが、かなり繁盛している。小さかった店が隣を吸収して成長してきているという雰囲気の店だ。看板を見るとベトナム料理もやっているらしい。チープな内装でいかにも安食堂という雰囲気。

お昼時なので混んでいるが回転は速い。すぐに空いた席に案内され、メニューを吟味。lulunが聞いた話ではワンタン麺と鴨ご飯がオススメだというので、素直にその二品を注文。

土, 2010-12-25 13:18 - Wontons Egg Noodle Soup, Bo Ky Restaurant
波記潮州小食Wontons Egg Noodle Soup, Bo Ky Restaurant 波記潮州小食
ワンタン麺

ワンタン麺は極細麺で魚介の香りが強いスープ。あっさりしていて悪くない。ワンタンもけっこういい。

土, 2010-12-25 13:19 - Duck Rice, Bo Ky Restaurant
波記潮州小食Duck Rice, Bo Ky Restaurant 波記潮州小食
鴨ご飯

鴨ご飯は鴨のローストがご飯に載ってくるだけ。鴨の味はけっこういいが、ご飯に対して鴨の量が少ないのがちょっと不満。ご飯が余るのでテーブルに置いてあるラー油を付けて食べることになる。このラー油はなかなかおいしいので一瓶買って帰ることにした。

安い(二人で10ドルでお釣りが来る)し全体的に悪くはないがわざわざ行って食べるというほどのものでもない。潮州料理でもっと旨いものがあるのかもしれないが、今回食べたものぐらいだったらよそを開拓する方を選ぶだろう。

大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon