Washington Heights: Malecon

評価:3/5点3 stars

MaleconはUnited Palace Theaterのすぐ前なので、Mark Knopflerを観に行ったときに寄ろうと思っていたが混んでいたので近くのEl Tipico Dominicanoにしたという因縁があった。鶏のローストがうまそうなので近くに行ったついでにお昼を食べに行った。

日, 2011-04-03 12:59 - Malecon RestaurantMalecon Restaurant
Malecon

自転車を店のすぐ前に停めて中に入る。昼間だしコンサートもないようなので空いている。メニューに並んでいる料理はドミニカ+アメリカ料理という感じで、特に驚くようなものはない。量が多そうなのでローストチキン、モーロ、それにエビのサラダなぞを注文することにする。

日, 2011-04-03 12:22 - Malecon Restaurant 鶏のローストMalecon Restaurant 鶏のロースト
ローストチキン

鶏はどんどん焼いているが需要も多いのは持ち帰りの客が大勢待っているのでわかる。確かにうちもいつもPio Pio Ricoで持ち帰りしていて座って食べたことがない。近くにあったらまあそうするか。そんなわけでしばらく待ってから料理が運ばれてきた。

日, 2011-04-03 12:20 - Malecon Restaurant モーロ(赤豆入り)Malecon Restaurant モーロ(赤豆入り)
モーロ(赤豆入り)

鶏はこんがりと焼けていてうまそうだが、表面だけでなく中身までスパイスの香りが染みているのがちょっと驚き。Pio Pioだと皮は味が濃いが中は淡白なのだが、ここのはちゃんと内側までジューシーでローズマリー主体とおぼしきスパイスもよく効いている。どうやったらこうなるんだろう。もちろん皮もうまい。

日, 2011-04-03 12:20 - Malecon Restaurant エビのサラダMalecon Restaurant エビのサラダ
海老サラダ

海老のサラダはあまり期待していなかったが大きなエビがごろごろと入っていてなかなか豪華だ。この程度の店にしては悪くない。モーロはわりと普通。

確かに鶏はうまい。有名店だけのことはある。わざわざ食べに行くか、といえばどうせなら近くのMargotに行くべきだが、たまにはこの鶏を食べるのもいいかな。

大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon