Atlantic City: Pho Sydney(その2)

評価:4/5点4 stars

Atlantic Cityに行ったらPho Sydneyは外せない、という結論に前回たどり着いたので今度も律儀にPho Sydneyに詣でることにした。店に入ったのは夕方6半頃。

土, 2011-07-02 17:41 - Pho Sydney
Banh Hoi Chao Tom サトウキビ串エビ団子載せ麺Pho Sydney Banh Hoi Chao Tom サトウキビ串エビ団子載せ麺
Banh Hoi Chao Tom サトウキビ串エビ団子載せ麺

店内はけっこう客が入っている。やっぱりここはうまいから人が集まるようだ。窓際の席に腰を下ろしてメニューを吟味する。前回とは違う傾向のものを食べてみたいので少々悩んだ末にイカの塩コショウ揚げとサトウキビ串エビ団子載せ麺を選択。不覚にしてkameはチャオ・トムという字を見落としていたがそこはエビ好きのlulunが見逃さなかった。

運ばれてきたエビ団子はちゃんとサトウキビの串が横に添えてある。下にはブンを茹でた奴が敷いてあってこいつをタレに浸して食べるというスタイルのようだ。いつかマンハッタンで食べて激怒したやつとは違い、ちゃんと身がしっかりついている。ぷりぷりでうまい。やっぱりチャオ・トムはこうでなくちゃ。

土, 2011-07-02 17:41 - Pho Sydney
イカの塩コショウ揚げPho Sydney
イカの塩コショウ揚げ

イカはご飯が付属することを想定していたのだが、出てきたのはおかずだけ。これは甘酸っぱいどろっとしたタレを付けて食べる。まあいいか、と食べてみるとこれもうまい。イカのフライに塩コショウ、ネギとショウガを振ってあるだけのシンプルなものだが、イカ食いのkameにはこれだけで十分うまい。

土, 2011-07-02 18:13 - Pho Sydney Pho Sydney
Pho Ga 鶏のフォーPho Sydney Pho Sydney Pho Ga 鶏のフォー
Pho Ga 鶏のフォー

夜遅くなるのでこれだけじゃ足りないなあ、としばらく悩んでフォーを注文。前回は牛肉入りにしたので今回は鶏にしてみた。相変わらずアニスが効いたスープがうまい。肉は鶏の胸肉をスライスして放りこんであるだけなのが残念だがまあ仕方ないか。

気がついたら7時半を回っていたので慌てて店を出た。今回も満足。なぜかAtlantic Cityには見かけただけであと2軒はベトナム料理屋があるようだが、わざわざ開拓する気にはなれないかな。

大きい地図