Newark: Teixeira's Bakery

評価:4/5点4 stars

ポルトガル人街のIronboundなので当然Pastéis de nata、つまりエッグタルトも手に入るはずだ。Pastéisといえばリスボン郊外のベレムが有名だが、マカオのリリアンの例にもあるように今ではチャイナタウンで買うもののように思われている節がある。

日, 2012-02-05 16:17 - Teixeira's BakeryTeixeira's Bakery
Teixeira's Bakery

YelpでIronboundの予習をしていたら案の定ベーカリーがヒットして、当然パステイシュもある。場所もFerry StなのでまさにIronboundの中心だ。

日, 2012-02-05 16:07 - Teixeira's BakeryTeixeira's Bakery
Teixeira's Bakery

店は意外と大きくてパン屋というよりはカフェという雰囲気で、買い物途中に一服している地元民という雰囲気の客が多い。ガラスケースには各種ケーキ類がたくさん、壁際にはパンが並ぶ。その壁はタイルの模様で、気分はもうリスボン。お目当てのパステイシュは奥のレジ脇にあった。一番スタンダードなやつでお手並み拝見。パステイシュ2個とコーヒー一杯で3ドル。

日, 2012-02-05 15:55 - エッグタルトTeixeira's Bakery
パステイシュ

まず手に取ると皮がぱりぱりでまだ温かい。一口食べて、お、これはうまい。ベレムやリリアンがどの程度のものだったかはもちろん覚えていないが、ここTeixeiraもかなりいい線行っている。今まで食べた中ではかなり上位に食い込むのは間違いない。

日, 2012-02-05 18:50 - エッグタルトとアーモンドのタルトTeixeira's Bakery
エッグタルトとアーモンドのタルト

美味しかったのでさらに持ち帰り用を買い足すことにした。エッグタルト系の商品は5種類ぐらいあるのだが、アーモンドペーストが上に載っているやつも買ってみた。これも実にちゃんとしている。普通のパステイシュとは別物でけっこううまい。やはりこの店は全体のレベルも高そうで期待できる。

lulunがチャイナタウンのエッグタルトランキングがSerious Eatsに出ていた、と言っていたが、写真を見比べた限りではどう見てもこっちの方がうまそうだ。一度勝負させてみなければ。

大きな地図で見る

コメント

ここ2週間くらいになりますか、「続きを読む」をクリックすると、エラーになって見れないのです。。。ryu
キャッシュをクリアしてみました。まだ変だったらご一報ください。
この店で飲んだエスプレッソは正真正銘の濃いエスプレッソだったのが嬉しかった。アメリカだとなかなか希有なことでちょっと感激。
 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon