Hell's Kitchen: Won Dee Siam(2012-03)

評価:3/5点3 stars

先月も来たWon Dee Siamだが、今度はブロードウェイのショーの前に立ち寄った。kameが店に着いた6時15分頃はまだ空いていたが、どんどん客が入っていく。やっぱりショーの時間に合わせてみんな腹ごしらえをしにくるようだ。

ここはBYOB(Bring Your Own Beer)だがいつもそのことを忘れてしまう。前回の記憶がまだ新しいのでlulunが準備良くビールを一本買ってきた。隣のテーブルの客は料理が来る前に既に3本を空けている。6本パックでも持ち込んでいるのだろうか。

金, 2012-03-09 18:35 - Tod Mun Pla (Fish Cakes)Won Dee Siam I
Tod Mun Pla (Fish Cakes)

今回は前回注文しそこねたさつま揚げ(Tod Mun Pla)を注文。レッドカレーペースト入りなのでけっこう辛い。コブミカンの香りが効いてうまい。ちょっと甘めのタレも相性が良い。ビールが進む。

金, 2012-03-09 18:42 - Larb GaiWon Dee Siam I
Larb Gai

ヤム系の料理にはラープを選択。お伴はもちろん餅米。ここのラープは鶏肉だ。相変わらずヤムのレベルは高いのだが、今日の肉には臭みが感じられる。冬だから保存が悪いわけじゃないだろうし、素材の質が悪いのか?以前食べた時は気にならなかったのにな。

金, 2012-03-09 18:46 - Kang Ped (Duck Red Curry)Won Dee Siam I
Kang Ped (Duck Red Curry)

もう一皿はlulunが鴨にする、と宣言したのでレッドカレー(Kang Ped)を選択。これもWon Deeらしい水準の高さだが、なぜかこちらも肉の臭みがちょっと気になる。不思議なことに日頃鴨の臭みに敏感なlulunは気にならないらしい。

ここ何回かで感じるのだが、Won Deeは料理があまり辛くなくなったような気がする。シロウトの客が増えるとともに辛すぎるというクレームがつくようになったのだろうか。次回はタイ・スパイシーを指定してやろう。

大きな地図

Categories: 

コメント

さつま揚げが美味しそうですね~。ところでBYOB(Bring Your Own Beer)で思い出したのですが、娘の英語の教科書にピザパーティが載っていて、BYOD(Bring Your Own Drink)とありました。 その後、会社のプレゼン資料でBYODと書かれていましたので、おーこれは…と思ったら「Bring Your Own Devices」でした。最近のITの世界では、スマホなど個人所有のデバイスを自由に持ち込んでビジネス活動に活用しようという考えらしいです。いやはや米国の先進的な考え方と英語の世界は奥が深いですね。ryu
 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon