Midtown West: Halal Guys

評価:4/5点4 stars

屋外で食事ができる暖かさになったので、金曜日の晩、MOMAの後に53rd St & 6th Aveのハラルカートへ向かった。

金, 2012-03-23 19:23 - Mixed PlatterHalal Guys
Mixed Platter(ソース増量)

ここに初めて行ってブログに書いたのはもう3年以上前だ。以後何度もお世話になっているが、味も値段も全く変わっていない。だが変わったこともある。

  1. 従業員の黄色い制服に「Halal Guys」と書いてある。以前撮った写真を見るとそんなことは書いてない。誰も店の名前がわからない、というのはマーケティングとしては最悪なので、今後はHalal Guysブランドで行くということなのだろうか。
  2. そのHalal Guysの制服を着た男たちがやっているカートが増殖して、かつては激戦地だった53rd & 6thの交差点を完全制覇している。いや、時間帯によってはほかのカートも生息しているのかもしれないが、少なくとも金曜日の夕方はほかの業者はいない。
  3. 6th Aveを少し南に下がった52ndの交差点にもHalal Guysのカートが進出している。53rdに看板が出ているのだがまだまだ認知度が低いようで、53rdの交差点の東西にあるカートには行列があっても、ちょうどカートを出したところだったようで52ndには客がいなかった。行列が長いようだったら一通り回ってみるのが正解。

そうして手に入れたMixed with Riceは謎の白いソースと辛いソースをいずれも増量してもらった。辛いのは本当に辛いぞ、と念を押されたが、望むところよ、と受けて立ったらかなり赤く染まった。カート前のビルが工事中でベンチが閉鎖されているのでMOMA前のベンチまで持って行って食べる。予想通りかなり辛いがやっぱりうまい。うんうん、この味だ、とぱくぱく食べて気がついたらけっこうお腹がいっぱいになっていた。お腹が空いていたはずだし一人前を二人で食べたのに、これは胃が小さくなったのだろうか。

夜の街に咲くCallery Pearを眺めながら帰宅。

大きい地図