Québec: Le Petit Cochon Dingue

評価:3/5点3 stars

今夜はパレードを観に行くので早めに軽く夕食。雨宿りを兼ねたビールの後、先日振られたLe Cochon Dingueのライト版、Le Petit Cochon Dingueへ向かった。

水, 2012-08-01 19:36 - Le Petit Cochon DingueLe Petit Cochon Dingue
Le Petit Cochon Dingue

店の外のテーブルも空いているし行列もできていない。こりゃいいぞ、と思ったら入り口でウェイトレスににこやかにインターセプトされ、注文は中でね、とメニューを渡される。見ると店内にはけっこうな列が。みんな同じ考えで軽く食べようとしているのだろうか。

サンドイッチが基本であとはスープとか再加熱したピザとかでまあろくなものはない。サンドイッチを2種類注文。

水, 2012-08-01 19:25 - 豚肉とチーズのサンドイッチLe Petit Cochon Dingue
豚肉とリンゴとチーズのサンドイッチ

どっちも似たようなものだが、豚肉とリンゴとチーズのサンドイッチは豚肉にちょっと甘く煮た酸味のあるリンゴと塩気のあるブリチーズが合わせて合って悪くない。ほう、この手で来たか、この程度の店にしてはやってくれるじゃねーか、と少し見なおした。

水, 2012-08-01 19:25 - ハムとレタスとチーズのサンドイッチLe Petit Cochon Dingue
ハムとレタスとチーズのサンドイッチ

一方のハムとレタスとチーズのサンドイッチは驚きはないものの、パンもまともなので堅実な仕上がり。

サンドイッチ以外のものは食べる必要なさそうだが、小腹が空いた時に手軽に食べられて味もそれなりにまとも。これはこれで使える。一度兄貴分のLe Cochon Dingueでも食べてみたくなった。

大きい地図