Sag Harbor: Espresso(2012-08)

評価:5/5点5 stars

Sag HarborのEspressoを訪れるのは二度目。あーあ、前回ブログで「ここに行くための理由を作らなければ」と書いてから3年も経ってしまった。

日, 2012-08-19 17:01 - EspressoEspresso
Expresso

店の様子は前回と全く変わっていない。今回はサンドイッチが巨大なのはわかっているので、メニューとにらめっこをしたあげくにまたエビサラダを注文。フォカッチャが美味しかったので今度はフォカッチャ丸々一個も買って帰ることにした。

日, 2012-08-19 18:20 - エビ、アボカド、ルーコラのフォカッチャEspresso
エビ、アボカド、ルーコラのフォカッチャ

帰りの電車で食べたサンドイッチはやっぱりおいしい。エビとアボカドがたっぷりでルーコラとディル入りのソースとの組み合わせもばっちり。それもだがフォカッチャがちょっと甘味があって実にうまい。やっぱりここはおいしいね、と二人で納得を噛み締めながら食べた。

フォカッチャは翌日以降ワインとともに食卓に登場。やっぱりうまい。このフォカッチャだけでも近くで買えれば通うんだけどなあ。

3年前と同様、早くもまた行く理由を考えるkameであったが、遠いしGreenportとHampton間のサイクリングの時にしか立ち寄れないのが痛い。真冬にアザラシを見に行くというのはどうだろう。

大きい地図

コメント

やっぱり20時50分頃にこのブログ反応しなくなっちゃうよ。リブートタイムなのかな。さて、エビとアボカドって合いますよね。日本の回転寿司でもエビとアボカトの組み合わせが人気メニューと聞いたことがあります。フォカッチャってなんだ?ということでネットで調べちゃいました。Lulunさんのブログみてると、私にとっては聞いたことがない単語がたくさん出てきて、それを調べるのも楽しみのひとつになってきました。ところで「アボガド」ではなく「アボカド」って知ったのは最近なんです~。
アボカドとアボガドは、記憶が混乱してたまにどちらが正しい方だったかわからなくなる時があります(汗) ここでミニ情報(ってほどでもないのですが)このブログは私 lulun と夫 kame の二人で書いていて、どちらが書いたかは上の方の日付の横に表示されてます。たとえば、この Espresso の記事は kame が書いています。 日本時間の夜9時前ですよね。うーむ、なんで反応しないんだろう??
あ、しまった。ついLulunさんが書いたものだと思い込んでしまいました。kameさんすみません。おっちょこちょいなもので。。。 今日は19時過ぎがエラーになりました。うーん。いろいろな時間帯にやってみよう。