Park Slope: Chocolate Room

評価:4/5点

Chocolate Roomはlulunが以前から狙っていたがちょっと遠いので足を運んでいなかったという店だ。なんでもNYのブラウニーのトップ5か何かに選ばれているらしい。

日, 2012-12-23 14:08 - Chocolate RoomChocolate Room
Chocolate Room

場所はPark Slopeあたりで2店舗ある。近くに行くので寄ってみることにした。5th Ave沿い、Gorilla Coffeeのすぐ近くだ。

店はこのあたりにありがちなお洒落なたたずまい。でも嫌味な感じはなく、落ち着いた様子がなかなか好ましい。これだけで何となく真面目においしいものを作ってそうな気がするのだから不思議なものだ。

店に入っていったlulunを通りのベンチに腰掛けて待つ。その間もどんどん客が出入りしているのでなかなか人気がありそうだ。アイスクリームもあるので夏は大賑わいに違いない。

出てきたlulunが手に持っている紙袋には予告通りブラウニーとアーモンドチョコらしきものが入っている。あとで食べる時に気がついたがもう一つ、ピーカンナッツのキャラメルパイ的なものもあった。

日, 2012-12-23 16:15 - ブラウニーChocolate Room
ブラウニー

まずは本命のブラウニー。軽めのタイプで素材の良さがうかがえる味わい。さすがチョコレート専門店。こいつはうまい。

日, 2012-12-23 16:15 - アーモンドチョコChocolate Room
アーモンドチョコ

となればアーモンドチョコもやはりうまい。カリカリの香ばしいアーモンドに上質のココア、かなり甘さを控えたブラックチョコレートが良い。

日, 2012-12-23 16:15 - ピーカンナッツのパイChocolate Room
ピーカンナッツのパイ

おいしそうなのでlulunが思わず買ってしまったというパイは香ばしいキャラメルとピーカン、それにパイ生地がいずれもうまい。今回買った中でこれが一番おいしい。

さすがlulunが目をつけていただけのことはある。素材、特にチョコレートとバターに良い物を使っているという気がする。暖かくなったらアイスをたべてやりたいし、店内でケーキというのも良さそうだ。また近くに行ったら寄ることにしよう。


大きい地図