Sunnyside:Dee Thai Restaurant (タイ料理)

評価:3/5点

自転車で Sunnyside 来たついでにタイ飯屋 Dee Thai Restaurant に行ってきた。地下鉄7号線の 46th St 駅のすぐ側。こんなトコロにこんな店があったとは気がついていなかった。Sunnyside から Woodside あたりはタイ飯屋の激戦区だ。

火, 2013-01-08 14:21 - 46th station (Line 7)46th station (Line 7)
46th St駅はなかなか素敵だ

平日のランチは 6〜8ドルで、前菜とメインをセットに出来る。選択できるものの種類も豊富で嬉しい。

火, 2013-01-08 13:48 - Dee Thai RestaruantKyo Koong Tod 揚げワンタン
Kyo Koong Tod

前菜は Kyo Koong Tod 揚げワンタンをお願いした。ランチなのに作りおきではなく揚げたてがでてきて期待が高まる。

火, 2013-01-08 13:54 - Dee Thai RestaruantPad Kee Mow w/ Crispy Pork
Pad Kee Mow

メインは、幅広麺を野菜とバジルとチリソースで炒めたPad Kee Mow を注文。肉の選択もできるのでクリスピーポークに。この豚が実にカリッとして美味しかった。ただ、唯一惜しむらくは、麺の食感がいまいちだったのだ。幅広麺の持ち味であるもっちり感に欠けている。ここの麺はハズレなのか?他の細いタイプの麺だったら大丈夫なのか?味自体は良いので、別のものを食べて確認してみよう。

火, 2013-01-08 14:22 - Dee Thai RestaruantDee Thai Restaruant
Dee Thai Restaurant

幅広麺は、Woodside のAyadaが一番だ。

この店の店員は、目が行き届いていて、テキパキとしたサービスで気持ちが良い。自転車買い物圏内なので I am Thai もあるし、今後どこでランチにするかの嬉しい悩みができた。


大きな地図