Midtown West: Madangsui

評価:3/5点

Haewoondaeで焼肉を食べて以来、良い肉の焼肉を食べたいという気分が高まった。それじゃ一度マンハッタンの高そうな店にいってやろうじゃないか、と狙いを定めたのがMadangsui

日, 2013-02-17 17:52 - MadangsuiMadangsui
Madangsui

この店は35th St、つまりCho Dang Golと同じ並びだ。以前コージさんと一緒に肉を食べに行った時、値段がわからないので退散したあの店だ。今回も値段はわからないが思い切って入ってみた。ちなみにウェブサイトには値段入りのメニューがある。

日, 2013-02-17 18:00 - 店内Madangsui
店内

間口は狭いが奥行きはけっこうあり、客はぱらぱら入っている。なぜか西洋人ばかりでアジア人の客は見当たらない。奥の席がいくらでも空いているのに入口近くのテーブルを指定されたのは、外から覗く客に東洋人が食べに来ていることをアピールしたいのだろうか。

Haewoondaeと比較するため、センカルビとヤンニョンカルビを注文。メニューはなかなか豊富なのでlulunは既に次回のランチを睨んで予習に余念がない。飲み物はマッコリを注文。

日, 2013-02-17 18:05 - マッコリMadangsui
マッコリ

マッコリは普通で別にどうということはない。瓶入りではないので炭酸は弱めかもしれない。

日, 2013-02-17 18:04 - バンチャンMadangsui
バンチャン

出てきたおかずを見てがっかり。あまりにも量が少ない。このあたりはマンハッタンだからということだろうか、FlushingJackson Heightsより明らかに少ない。いや、アメリカ人じゃないから量が多ければいいというつもりはないが、これではいかにもしょぼい。

日, 2013-02-17 18:04 - バンチャンMadangsui
バンチャン

チゲと卵蒸しも手を抜いてる。

日, 2013-02-17 18:09 - チゲと卵蒸しMadangsui
チゲと卵蒸し

期待がしぼんだところでセンカルビ登場。ロースターはガスで火は中央に近く、その中央部が高くなって傾斜している。炭じゃないのが残念。例によってアジュンマがハサミで切りながらどんどん焼いてくれる。

日, 2013-02-17 18:06 - センカルビMadangsui
センカルビ

食べてみると、おお、柔らかいし味がいいではないか。やはり良い肉は違うのか、と気分を立て直してどんどん食べる。

日, 2013-02-17 18:11 - ヤンニョンカルビMadangsui
ヤンニョンカルビ

ヤンニョンカルビも同様なのだが、ここもタレが甘い。味噌ダレは蛇足なのでこれもセンカルビと同様にゴマ油+塩で食べるのが良いようだ。

これはちょっと困ったことになった。肉の質だけを見ればここが今までで一番だが、その他の料理が下手なのか手抜きをしているのかとにかくいただけない。バンチャンなんかウリチップのビュッフェから持ってきたほうがよっぽど良さそうだ。

今回だけでは判断しかねるので、lulunのランチ報告を待とう。


大きい地図