Woodside:Han Ah Reum (豆腐)

Han Ah Reum (한아름)は、全米展開をしている韓国系スーパーだ。Han Ah Reum よりも H Martで通っている(漢字だと韓亜龍)。Woodsideに、そのハナルンの店舗があると気がついたのが半年ほど前。初めて店内に入った時から気になっていた豆腐コーナー。ついに買ってきた。

月, 2013-04-01 13:22 - Han Ah Reum Market手作り豆腐
Han Ah Reumの豆腐コーナー

レジの横の豆腐コーナーは豆を絞ったりなどの一部の作業しかできないので、多分手作りだよということをアピールするためと、奥の作業コーナーが狭いためではと勝手に推測している。置いてあるのは、純豆腐と木綿豆腐の二種類。買ったときはまだ暖かかった。日本の豆腐屋はたっぷりの水で冷やすのに韓国式は違うのか?

月, 2013-04-01 14:19 - Han Ah Reum Market手作り豆腐
木綿豆腐

スーパーのロングライフ豆腐と違ってやはり美味しい。NYにしては上出来だ。そういえば、マンハッタンの中華街の豆腐屋に最近行っていない。自転車に快適に乗ることができる季節のうちに行ってくるか。

ところで、Han Ah Reum こと H Mart は不思議なことにサイトの店舗情報のページに Woodside の店舗は出ていない。規模の大きな店のみを掲載しているのか?それにしても、マンハッタンのKorean Way の店舗を載せないというのは商売的にどういうことなのだろう?サイトに出ているのは直営店、でていないのはフランチャイズで、継子扱いされているのだろうか?といろいろと考えてしまった。いずれにしても、lulun はこの小さな Woodside 店のファンである。見ているだけで楽しいお惣菜の充実度や、欲しいものが置いてあるセンスが好きだ。


大きな地図