Woodside:Sila(タイ料理)

Woodside:Sila(タイ料理)

評価:2/5点

買い物に出たついでに Sunyside か Woodside でタイ飯を食べようと思ったが、I am Thaiは月曜定休、Thailand's Center Pointは例によって公式営業時間を無視してお昼時にはシャッターが降りたまま。そこで、第3候補のSilaを新規開拓することに。

月, 2013-04-01 13:33 - SilaSila
Sila

ここは最近オーナー&店の名前が変わったが、以前も Thai Home Kitchen というタイ料理の店だった。前の店の時から一度チェックしようと思っていたので調度良い。

月, 2013-04-01 12:29 - SilaSila
Sila店内

店の中で食事をする客は lulun 一人であるものの、ひっきりなしに電話がかかってきて、配達に出たりピックアップの客がやってきたりとそれなりに忙しそうだ。

お得なランチセットの中から Pad Thai Lunch Box を注文。スープとサラダ、そして手羽のフライか揚げ春巻きのどちらかが付く。

月, 2013-04-01 12:34 - Pad Thai Lunch BoxSila
Pad Thai Lunch Box

おつゆのお椀にはコリアンダーの香りがいっぱいのスープ、幕の内弁当の容器にパッタイという日本人にとっては違和感満載で妙な気分だ。フォークしかなかったので箸をお願いすると、辛くするのいる?と聞いてくれて唐辛子ペーストを持ってきてくれたりと愛想よく感じのよい人たちで気持ちよかった。

揚げ春巻きは揚げたてだったし、味も悪くわない。評価が2というのは厳しいのは承知のうえだが、ここはタイ飯屋の激戦区。再訪するよりほかの店に行くことを選択する。この店が我がGreenpointにあったら評価は3にアップして、たまには利用するだろう。


大きな地図