Brooklyn:Church-Coney Island サイクリング

昨日の土曜日は自転車でブルックリンの植物園に行ってきたので、日曜は幾分軽めのお出かけをすることにした。ただし lulun は足が治りきっていないのにここのところ歩き回っていたので休ませるにはサイクリングしかないだろうという結論に。

日, 2013-04-07 13:05 - Ocean ParkwayOcean Parkway
Ocean Parkway

Prospect Parkの南の Church av あたりから Brighton Beach までほぼ真っすぐのびた道 Ocean Parkway に沿ってある自転車専用道路をまだ走ったことがない。そして、ハリケーン後のコニーアイランドの様子も気になるということで行き先は決まった。

まずは、地下鉄G線の終点 Church Av まで電車で移動。Green Houseで腹ごしらえをしてからスタート。

Ocean Parkway は完全な自転車道だけれど路面がかなり荒れているし、ひたすら道路横を走る味気のない道。初めて自転車で通るエリアで、ユダヤ王国ブルックリンを再認識。日頃彼らを見慣れて入るものの、あまりにも広範囲に根付いているので驚いた。

日, 2013-04-07 14:02 - Coney IslandConey Island
Coney Island

電車でコニーアイランド駅に行くと駅手前に巨大車両基地が見える。気になっていたので行ってみたものの全く近づくことができなかった。残念だ。

遊園地は予想以上に多くの人が遊びに来ており活気があってホッ。今時の遊園地はアドレナリンがいくらあっても足りないぐらい恐ろしい乗り物があるのだな。ボードウォークは海からの強風に砂が舞って凄まじい状態に。そして、一部はハリケーンの影響で工事中。

水族館横を通ったらついにオープンしたような雰囲気だったのだが、帰ってから確認したら5月25日 Reopen となっていた。暑くなる前に一度遊びに行こう。

日, 2013-04-07 14:38 - Sheepshead BaySheepshead Bay
Sheepshead Bay

復路は Sheepshead Bay の方に出てから、Bedford Av をひたすら北上することにした。人しか通れないこの橋いいな。一度渡ってみよう。思ったよりも木が倒れていなかった。この辺りは風よりも浸水の被害が大きかったのか。本来の店舗の半分だけで営業を再開したレストランがあったりと、まだまだ復旧には時間がかかるのだろう。

日, 2013-04-07 14:46 - Sheepshead BaySheepshead Bay
Sheepshead Bay

走りながら家を眺めているとエリアごとの貧富の差などが見えてきて面白い。向かい風でキツかった往路と違って、帰りは追い風でどんどん進む。疲れたら電車でという考えもあったが、Prospect Parkまで一気に戻れたのでそのまま自宅まで走ることにした。

途中 Williamsburg のウォーターフロントにできた新しいグルメスーパーをチェックしたところ、期待以上の品揃えで大喜び。これは便利になるぞ。お買得価格の肉や魚があると思えば、高級な野菜ラディッキオ・ロッソ・ディ・トレヴィーゾ・タルディーヴォなんてものまである。

今日は4時間で35キロのサイクリング。

Church Ave Coney Island Williamsburg at EveryTrail