Woodside: Thailand's Center Point(2013-06)

評価:4/5点

Woodsideのタイ料理屋といえばThailand's Center Point。ロングアイランドに遊びに行った帰りはここで夕食というのがもはや定石だ。

日, 2013-06-02 17:50 - Crispy Papaya SaladThailand's Center Point
Crispy Papaya Salad

今日も狙いは揚げパパイヤサラダ。やっぱりうまい。中辛を指定したのでさほど辛くないが、油断しているとごろんと入っている唐辛子に気づかず食べてしまい口内火災となる。青パパイヤを揚げるだけでほんのり甘みが出るというのはいつもながら不思議だが、この味わいが決め手なんだな。もちろんタレの調合も重要だが。

そういえばこの店はBYOBなので斜め前のヒマラヤン・デリ(確かそんな名前)にビールを買いに行く必要がある。たいしたビールは置いていないがタイ料理には安いメキシカンビールでOK。

日, 2013-06-02 18:01 - Pad Kee MauThailand's Center Point
Pad Kee Mau

まだここでは焼き麺類を食べていないので、今回はパッタイにしよう、と決めたのに注文する段になってPad Kee Mauと言ってしまった。まあいいか。

例によってもっちりした幅広麺でたっぷりのバジルとコショウがアクセントになっている。具が少なめなので料理としてはやや地味に見えるが、これはこれでよろしい。味も濃すぎないところがいぶし銀の味わい。

やっぱりこの店は優秀だ。この界隈ではI am Thaiと双璧、という評価は揺るぎそうにない。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon