Ollantaytambo: Puka Rumi

評価:3/5点

Ollantaytambo最初の食事は遺跡のすぐ下にあるPuka Rumiを指定。まだ5時台だがお昼を抜いたのでお腹が空いた。

土, 2013-08-17 19:25 - Puka RumiPuka Rumi
Puka Rumi店内の壁

店はすぐにわかったが、なんだら薄暗くて人の気配がない。古い家で良い感じの中庭があるが陽が落ちると寒いので中に入る。インカ建築と同じように壁にやや斜めになった穴が開いていてワインが収納してあるのが好ましい。でも今夜は高山病対策でアルコール禁止なのだ。

メニューから選んだのはアボカドのサラダとAji de Gallinaというペルー料理の定番。

土, 2013-08-17 19:39 - アボカドサラダPuka Rumi
アボカドサラダ

メキシコで経験済みだが、やっぱり産地で食べるアボカドはうまい。とぐろを巻いたアボカドの中には細かく刻んだセロリやタマネギとアボカドが和えてある。添えてあるサツマイモもほんのり甘くておいしい。

土, 2013-08-17 19:36 - Aji de GallinaPuka Rumi
Aji de Gallina

どんな料理だったっけ、と思いつつ注文したAji de Gallinaは、裂いた鶏を黄色い唐辛子のソースで煮たもの。ご飯と茹でたジャガイモが付属する。見た目はカレーだが全然辛くなく、全体的にスパイスもまろやか。これはつまりモレだな。けっこううまい。きっと鶏がおいしいというのもその理由の一つなのではないか。

味的には及第点だが、特に光るものがあるかといえばそうでもない。食べている間にもう一組客が入ってきたが、閑散として静かだ。ちゃんとした店だし観光客もそこそこいるはずなのに妙に空いているのがなんだか釈然としない。また行く機会があったら評判の手巻きブリトーを食べてみるか。


大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon