Astoria: Café Boulis

評価:4/5点

ギリシャ風ドーナツ、ルクマデスは以前から気になっていたが、そのCafé Boulisは前回は運悪くお休みだった。今日は平日だし夜も開いているはず。パキスタン料理で摂取したカロリー燃焼を兼ねてアストリアへ走った。

金, 2013-09-06 19:30 - Café BoulisCafé Boulis
Café Boulis

幸い営業中、どころか外の席でゆっくりしている客もいれば店内でルクマデスを食べている客、ルクマデスが揚がるのを待っている客もいる。kameもルクマデス6個($4也)を注文して待つ。オーダーが入ったら奥にいるおじさんが機械を操作してルクマデスを揚げてくれる。作り置きじゃないというのは嬉しい。

金, 2013-09-06 20:06 - ルクマデスCafé Boulis
ルクマデス

気持ちの良い晩だし出来たての熱々を食べたいところだが、外の席の客はタバコを吸っていてとても長居はできない。家まで自転車を飛ばす。

金, 2013-09-06 20:06 - ルクマデスCafé Boulis
ルクマデス

まだ温かいルクマデスは思いのほか軽くてふわふわ、しかももっちりしていて良い感触だ。わずかにスパイスの香りがするシロップもよろしい。強いて言えばイタリアのzeppoleに近いか。Zeppoleは大いに気に入ったのでルクマデスの印象が良いのは当然といえば当然。本来6個入りのところ7個くれたのも嬉しい。

これは良い店を発見した。場所もアストリアの中心部で近くを通ることも多い。なるべく出来たてを食べるように行動計画に組み込むようにしなければ。


大きい地図

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon