Telluride スキー旅行 3日目

2014年02月03日

いつものごとく二人とも時差ボケで朝早くから目が覚めてしまう。時差の2時間をしっかり体感しながら6時過ぎまでベットの中でだらだら過ごす。ポッドキャストを聞いたりなど、おとなしく過ごすすべができて良い時代になった。昨夜調子に乗りすぎた lulun の高山病はなんとか落ち着いた模様で、今日も滑りにいけそうだ。夜中に気がつくたびに腹式呼吸で酸素をシッカリととるように努めてた成果が出て一安心。

月, 2014-02-03 08:42 - コーヒー、ミルク、ベーコンエッグ、バゲット、アーモンドバター、はちみつ、ヨーグルトbreakfast

「なんも失敗作の目玉焼きをとらなくても」と kame に言われたが、記録のために一応朝食の写真。ほとんど空っぽの容器は、高山病対策の一環としてNYから持ってきたアーモンドバターがほとんど空っぽなのはご愛嬌。最後はギリシャヨーグルトで締める。コーヒーを淹れるのは kame が専門職なので、旅行中は朝食の用意全般を担当してくれる。lulun は洗濯物を片付けて、余裕があればサポートに入るというのが我が家の旅行中のシステム。

月, 2014-02-03 09:20 - 雪が積もった朝雪が積もった朝

あまり早く朝食をとったら滑りだした途端にお腹が空きそうだ。10時にならないとリフトが動き出さないので、新たな雪が積もって今日も楽しそうだとワクワクしながらネットワークの調整。宿の wifi と Mountain Village の無料の wifi 2回線を動員してなんとか使用に耐えうる環境になった。旅先でのネットワークは鬼門だ。エンジニア同伴の旅なのは助かるぞ。

月, 2014-02-03 12:47 - 3601m地点Marmot Trail, Upper area of lift no.12 Prospect Express

今日はずいぶんと雲が垂れ込めているものの吹雪いてはいない。10時のリフト開始に合わせて宿を出た。まだ2分前なのに動いている?変だな?と調べてみたら9時から。確認しなかったのは失敗だった。早くから起きていていてリフトの動き出しと思っていた時間まで、だらだらと時間を潰すという無駄なことを2日間もしてしまった。ショック。どうやら、前回来たのは3月だったので、Daylight Saving Time が適用されてリフトが10時に動き始めていたのだ。どうりで、ロッカーにスキーを取りに行ったときに誰にも会わないはずだ。滑るのは あと3日ある。残りは 9時スタードだ!

月, 2014-02-03 15:04 - Gorrono Ranch RestarurantGorrono Ranch Restarurant

さて、今日のスキーである。雪の予報ではあったが、思ったほど降っていない。奥にある高い山の姿も見えるし。太陽がまるで満月のようにぼんやりと見える。まずは高いところまで行って滑りにくいようだったら降りようと、3601m地点まで運んでくれる 12番Porspect Expressに乗り Prosect Bowl で滑る。雪がたくさん降った後で楽しい。

月, 2014-02-03 15:17 - Gorrono Ranch RestarurantGorrono Ranch Restarurant

吹雪いてはいないので、もしや 3420mのところにあるフレンチレストラン Bon Vivant が営業しているのではと、移動してみたが人気がない。あきらめて、少し下がった 3,078m にあるレストラン Grrono Ranch Restaurant で昼食にする。

月, 2014-02-03 14:34 - 巨大ベイクドポテトのチリのせBaked Potate w/chili at Gorrono Ranch Restarurant

ベークドポテトのチリのせを頼んだら、意表を突かれる芋の巨大さ。一緒にこっそりと写っている iPhone と比べてもらいたい。ザワークラウト付きのソーセージサンドも注文。どちらもいまひとつなお味。ここはお茶休憩で使うだけにしたほうがいいかもと考えたが、次回まで覚えていることができるかどうかが問題。

月, 2014-02-03 14:34 - Sausage at Gorrono Ranch RestarurantSausage at Gorrono Ranch Restarurant

ここのレストランの建物の横、屋外で演奏をしている強者がいた。音楽を聞いてくつろごうという天候ではないのでちょっとかわいそうな気が。午後は少々吹雪かれたが、視界が悪くて困る程ではなかったので夕方までしっかりと滑って楽しんだ。

月, 2014-02-03 15:10 - Gorrono Ranch RestarurantGorrono Ranch Restarurant

シャワーと洗濯を済ませて、下の谷の村へと繰り出す。今日の夕食は、Telluride 恒例の Oak でBBQ。谷の方もずいぶん雪が積もっている。我々が到着する寸前まで雪がほとんど降っていなかったとは思えないような真っ白な景色だ。

月, 2014-02-03 16:30 - Sundance TrailSundance Trail

そして、Telluride に来るたびにスーツケースに忍ばしてくる Smugglers Brewpub のハーフガロン・グラウラーに Scottish Ale を詰めてもらってお持ち帰り。これも、Telluride の楽しみの一つなのだ。

月, 2014-02-03 21:33 - Smugglers BrewpubScottish Ale

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon