Crown Heights: The Islands (2014-04)

評価:4/5点

ブルックリン植物園に行った際にセットで寄りたいところとして Chocolate Room と双璧をなしているのが、カリブ料理屋 The Islandsだ。遊んだ後この店でテイクアウトをして帰ると、ジャークチキン好きの kame が喜ぶし、lulun も楽ができて共にハッピーになる。

火, 2014-04-01 16:15 - The IslandsJerk Chicken

店に入ってまず「今日は stamp & go (タラのコロッケ)ある?」と尋ねる。やはり今日もないそうだ。メニューには載っているものの出会うことのできる日が来るのかどうか疑わしい。ジャークチキンは外せないとして、もう一品、気になってはいるものの今までに食べたことのない物リストの中から Stew Pea を注文。

火, 2014-04-01 16:14 - The IslandsStew Peas

一見、カラフルで優しそうな味わいのようだが、胡椒が大量に入っていて相当辛い。ハーブとスパイスの使い方が独特で、解析に至らない。胡椒とマジョーラムとココナツミルクがしっかり使われていて南アジアとは全く違う方向。スイトンのようなものが一つしか入っていなかったが、もしかして溶けてしまったのだろうか?結構気に入った。

火, 2014-04-01 16:16 - The IslandsRice & Cabbage

ジャークチキンとマメシチューの両方にキャベツ添えのご飯がつく。店のおじちゃんは、特に何も聞かずに、豆ご飯と白いご飯の2種類を入れてくれた。白いご飯と言っても、スープで炊いてあるのか米だけではない味わいがあり美味しい。そしてキャベツの方も相変わらずのうまさ。

火, 2014-04-01 16:19 - The IslandsRoti Skin

そして、今日は大奮発で Roti Skin も注文した。これは文字通りロティの皮だけ。マメが入っているので、これだけ食べてもおいしい。

チェックしている別のジャークチキン屋もあるので食べ比べをしなければ。


大きい地図