Astoria: King Souvlaki

評価:4/5点

31st Stの高架下、31st Aveの交差点にいつも出ているカート、King Souvlakiは以前から前を通る度に賑わっているので気に留めていた店だ。実はlulunは一度食べたことがあるらしいが、印象を尋ねると忘れたという。

日, 2014-04-06 11:58 - King SouvlakiKing Souvlaki

スブラキは好物なので一度食べてやろうとは思っていたが、ちょうどお昼時に近くに行く用事ができたらから立ち寄ることにした。

まだ時間が早いためか客は少ない。歩道に小さなテーブルが二つ置いてあるが、片方が空いているのでそこに陣取る。もう一方のテーブルにいるのも実は関係者のようで、多分オーナー。

日, 2014-04-06 12:13 - King SouvlakiKing Souvlaki

スブラキ、ピタ、フライドポテトのセット、Souvlaki Platterを注文して暖かな日差しを浴びて待つ。カートの脇には炭の袋が積んである。これは好ましいことだ。いずれ同じ炭を買ってベランダでBBQをしてやる。

日, 2014-04-06 12:00 - Souvlaki PlatterKing Souvlaki

香ばしい匂いとともに運ばれてきたスブラキは確かにレベルが高い。kameが職場近くでたまに利用するカートより炭の香りが良いのはもちろん、肉が意外と柔らかくて味わいも深い。さらに意外なのはギリシャ風のフライドポテト(らしい)がハーブとニンニクとレモンでとても良いこと。うまいぞ。

新居からすぐだし、スブラキ一串から帰るので晩ご飯の手抜きにも使えるとlulunも喜んでいる。スブラキ2本で6ドルというのも財布にやさしいのでちょくちょくお世話になりそうだ。こういう発見はとても嬉しい。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon