Telluride スキー旅行 3日目

2016年01月28日(木)

昨夜9時半に寝たので、早くから目覚める。しばらく布団の中でダラダラしていたが、5時半に起床。まだ高所に身体が慣れきっていないようで、眠りが浅く頻繁に目が覚めてしまうのだ。ともかく、本日も晴天。うれしい。

木, 2016-01-28 09:33 - Blue Mesa 40Bからの眺めBlue Mesa 40Bからの眺め

午前中は 10番リフトのみ利用して Double Cabins と Sundance で滑る。今日は Sundance の方が路面の整備が良かった。どうやら、スキー場の Snow Reportのページ に Groomed 印があるかないかで当日の滑走面の状態を事前にチェックできるようだ。

木, 2016-01-28 12:00 - SundanceSundance

一旦、お部屋に戻って残り物でランチ。スープ、鶏BBQ と葉っぱのサラダ、バゲット。お部屋ランチ、なかなかいいぞ。次回からも採用しよう。

木, 2016-01-28 13:54 - 昼食 トーストチキンサラダ、スープ昼食 トーストチキンサラダ、スープ

午後からは Prospect Bawl へ。さすがに、回数少なめに滑ったものの部屋にたどり着いたのは 3時。今日もみっちり滑った。

雲一つない晴天だったことに加えて、風もなかったので暑かった。高所では、上半身ハダカで日光浴をしている人がいたぐらい。そして、下に降りてくるとシャツ一枚になっている人がぽろぽろという状況。

木, 2016-01-28 19:01 - おりこうな犬おりこうな犬

洗濯は2日に1回するつもりだったが、手間と重さを秤にかけると、毎日やったほうが楽だと判明。干す場所も少しですむ。毛糸の帽子は、縮まないように手洗いが必要。今回はウール用洗剤を忘れてしまったので、毛糸が縮む仕組みを勉強。なるほどだから押し洗いとウール洗剤の説明に書いてあるのか。絞るのも良くないらしいのでバスタオルに包んで軽くふって水分を取るだけにした。

木, 2016-01-28 19:05 - ISmuggler's Brewpub

夕方下の村へ行き、恒例の Smuggler's Brewpub の Scottish Aleをグラウラー買い。そして、OAK でスモークチキンウィング、オクラのフライを購入。

木, 2016-01-28 19:19 - OakOak

帰りのゴンドラで、匂いを振りまいてしまった。同乗していたご夫婦が途中の中継点で降りて後続のゴンドラに乗り換えていた。申し訳ない。おかげで、ゴンドラから夕日の写真を狙うことができたので楽しかった。雪がピンクに染まる絶妙のタイミング。ただし、木が邪魔をしてなかなかシャッターチャンスがない。

木, 2016-01-28 19:50 - OakFried Okra

ビールも食物もおいしくて、かなりビールが進んでしまう。

木, 2016-01-28 19:50 - OakSmoked Chicken Wings

9時半に就寝。しかし、零時すぎたころに、kame が暑い&鼓動が早い、肩こりがひどいなどで眠れないとのたまう。lulun も暑かったし、どうやら二人して調子に乗ってビールを飲み過ぎたようだ。高山病はクリアしたが、機内と同じでアルコールのまわりやすいのだった。気をつけよう。

しばし、マッサージなどしたあと、ふとベッドの上に天窓を見ると、ちょうど月が見えて得した気分に。そして、再びおやすみなさい。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon