Charleston: 宿 airbnb

評価:3/5点

チャールストンは観光地ということもありホテル代が非常に高い。そこで、airbnb のなかから手頃なところを選択。選んだ基準は、地の利が良くて安いところ。料理はしないものの、お茶を飲んだり買ってきたものを食べたりできるぐらいの設備は欲しい、というぐらいだった。

土, 2016-03-19 19:00 - airbnbliving room

建物自体が安普請だし、家具なども IKEA で揃えた感満載。だけど、オーナーのセンスの良さが感じられるお部屋で参考になる。なによりも、大抵のところが徒歩圏内という便利な立地が素晴らしい。別のオーナーさんも airbnb の類で部屋貸しをしているようで、観光客らしきひとたちの出入りを目にする建物だったけど、基本的には静か。

日, 2016-03-20 19:04 - air
View on Flickr

ブルーをアクセントに使っているが、これはチャールストンの特産品だったインディゴの色を採用したのだろうと、滞在後半になって気がついた。

土, 2016-03-19 18:59 - airbnb, Bedroom

部屋は、まだ少しずつ手を入れていくつもりのような部分もあるが(開封されていないイケアの食器には笑った)、良い感じ。床はコンクリートがむき出しで、歩くときだけでなく、水の音などもよく響く。オシャレだけれど、自分の住む家には絶対に嫌だなと頭の片隅にメモ。

日, 2016-03-20 11:12 - airbnbdishes

Wi-Fiが感動ものの速さ。見えるWi-Fiの数が3つ程度と少ないからだろうか。我が家では通常60〜70くらい見えるのだから干渉もするはずだ(旅から戻って、Wi-Fiのチャンネルをいじったら少し早くなった)。新しいアップルTVが付いていたけれど、見る暇なし。

土, 2016-03-19 19:01 - airbnbkitchen

タオルはふんだんにあり、シャワーの勢いも良い。ただし、安い宿に泊まる時はある程度石鹸のたぐいを用意しておいたほうが良い。一応はついているけれど、質が悪かったりするので。バスルームはモダンではあるものの、洗面ボウルが小さいと顔を洗いにくく実用的でないと学んだ。

土, 2016-03-19 19:00 - airbnbbathroom

我々には不要だったけれど、駐車場が一台分あり、駐車場の側には共用のプールがあるので、暑くて寝苦しい夜にはよいかも。今回は3泊なので必要なかったが、洗濯もできる。

日, 2016-03-20 19:04 - airbnbpool

最後は、シーツは外して、使ったタオルと一緒に床に置いておく。ゴミはまとめて外のしかるべき場所に出すなどの作業は必要だけれど、お値段を考えると納得できる。直接に顔を見ることははいけれど、きちんとしたオーナーさんで気持ちの良い滞在ができた。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon