Astoria:La Sabrosura(コロンビア系ベーカリー)

評価:4/5点

La Sabrosura はアストリアに住み始めて以来 lulun が小腹がすいた時など軽食に愛用している店の一つだ。

金, 2016-05-06 14:51 - La SabrosuraView on Flickr

アストリアには 2店舗あるのだが、なぜか yelp には Broadway 店の方しか登録されていない。もう一店舗は、30th Av にある(3320 30th Ave, Astoria)。

土, 2016-04-16 07:39 - La SabrosuraBuñuelo y Pandebono
Buñuelo y pandebono

エンパナーダや豚バラなどを横目に見ながら、購入するのはチーズの入ったおやつパン系のものばかり。何種類もあり、指差しで注文しているので、いまだに名前とそれぞれの違いがはっきりとわかっていない。

土, 2016-04-16 07:39 - La SabrosuraPan de Yuca
pan de yuca

ボール状の揚げドーナツのようなものが、Buñuelo。中南米だけでなく、スペイン、ギリシャ、モロッコなどにもあるらしい。コロンビアのBuñueloは、コーンスターチが主原料で、チーズや卵やタピオカ粉が入っている。正体と名前が把握できた唯一のものだ。

ほかに Pandebono、Pandeyuca、Pandequesso などいろいろあり、材料がキャッサバだったり、コーンフラワーだったり違いがあるようだ。少し調べたところ、ラテンらしく定義がゆるいのか分からないが、ものによって違うことが書いてあるのでいずれ解明していきたいと思っている。

いままで、kame に食べさせたいと思いつつも機会がなかった。週末の朝、早い時間に朝食を買いに行きたい時に使えるということに気がつき、ついに kame のコロンビア・パンのデビューが実現。気に入ってくれたようなので、もっと利用しよう。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon