Boston: Amorino

評価:4/5点

Island Creek Oyster Barを出て暗くなってきた街を東へと歩く。デザートを物色しながら宿へ戻るためだ。

日, 2016-09-11 19:39 - AmorinoAmorino

途中Amorinoというジェラート屋があるようなので寄ってみることにした。あのPatisserie on Newburyから数メートルのところにあった。

ちょうど夕食後に当たるからか店内はかなり混んでいる。ジェラートが入れてあるケースの奥にレジがあり、そのまた奥に列ができているのでlulunが並んでいる間にラインアップをチェックする。

日, 2016-09-11 19:32 - AmorinoAmorino

目星を付け、レジで小さい方から2番目のサイズのカップ(classicというらしい)の支払いをしてケースの前へと進む。当然このエリアでの作業が多いので店員4〜5人が群がってやや渋滞気味。

日, 2016-09-11 19:38 - Amorinoバニラ、キャラメル、チョコレート、ピスタチオ

Yelpで見た写真はコーンの上にジェラートを花びらのように積み上げているが、カップの場合は普通に盛ってあるだけ。このサイズだと4種類を味わうことができる。選んだのはバニラ、キャラメル、チョコレート、ピスタチオ。チョコレート系だけで4種類ぐらいあるし、ほかにも気になるフレーバーがあったのでなかなか難しい選択を強いられる。

こいつがなかなかどうしてかなりいける。4種類のフレーバーがどれもいいのだから全体の水準が高いに違いない。少々お高いのが難点だがこれは使える。

あとで調べたらAmorinoはフランスを中心に欧州各地に展開していて、NYにも3店舗もある。しかもそのうち一つはW80th & Broadway、以前H&Bベーグルがあったところのはずだが、今日近くに行ったlulunの目には入らなかったようだ。近くにGromBeard PapaもあるがBeacon Theaterに行く前のデザートに使えそうだ。ちょっと楽しみ。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon