Telluride: La Marmotte(2016-12)

評価:4/5点

テルライドに着いた翌日の日曜日、早速La Marmotteのハッピーアワーを狙ってゴンドラで街へ。店の前まで行くと「本日貸し切り」との張り紙が。翌日再度チャレンジすることにした。

月, 2016-12-12 17:05 - La Marmotteバー

店に入ると手前のバーには人がいない。奥まで様子を見に行くとスタッフが集合して朝礼の最中のようだ。客が来たことを認識してもらって少し待つ。

ハッピーアワーのシステムは前回から少し変わったようで、前菜がどれも半額だがバー専用のメニューがなくなったようだ。ここでは前菜を狙うのでそれでよろしい。

クリスマスまで二週間近くあるのでまだ空いているが、ハッピーアワー狙いの客はきっちりやって来る。隣の大きなテーブルにはおばさまの集団が軽く飲みに来ているようだ。

月, 2016-12-12 17:13 - La MarmotteThe Perfect Pear(左)とSaint Bieler

普通ならワインを赤と白を一杯ずつ注文するところだが、洋梨ブランデーのカクテルがあったので試してみた。酸味があってなかなか強い。赤ワインは前回気に入ったTempranilloが無かったのでSaint Bielerにした。まあ普通。

月, 2016-12-12 17:29 - La Marmotteパンとオリーブオイル

いつもながらここのパンは美味しい。オリーブオイルも上質。

月, 2016-12-12 17:43 - La MarmotteOrganic Steak Tartare

前回も美味しかった牛肉のタルタル。今回も美味。このパリパリを再現できないか、とlulunが野望をいだいている。

月, 2016-12-12 17:43 - La MarmotteScottish Salmon Crispy Tartare Tacos

こちらはサーモンのタルタル。小型のハードシェルタコスを使っているのは面白い、と思ったけど同じようなことはトスタダでやるか。これも美味。

月, 2016-12-12 17:43 - La MarmotteWarm Poached and Tempura Shrimp

茹でたエビと天ぷら(フリッター?)のコンビはまあ普通。揚げたてのエビはいいのでこっちだけにしてほしいところだ。緑色のソースもいい。

今回も満足のLa Marmotte。次回も同様にハッピーアワー狙いでいこう。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon