Isla Mujeres: Los Abuelos

評価:3/5点

Isla Mujeresでの最初の食事にはLos Abuelosを選んだ。海も見えない小さな家族経営の店だけどけっこう評判がいい。

木, 2018-03-08 18:14 - AbuelosView on Flickr

一階に少しだけテーブルがあるが、二階の方がメインのフロアらしい。厨房も上にあるようだ。風が気持ちいいので店の前の席に陣取る。

木, 2018-03-08 18:17 - Abuelosテーブルの下の猫

席についた瞬間、足に柔らかいものが当たった。見るとテーブルの下にネコがいる。踏まれた割には平然としていてくれたのが幸い。落ち着いてて毛並みもいいから店の猫かと思ったけどあとで店員に追い払われてた。

木, 2018-03-08 18:31 - Abuelosメニュー

島に来たからにはシーフードが食べたい。メニューにcaracolを発見。つまりマルティニークで食べて以来気に入っているランビではないか。あとは評判のココナツエビ。

木, 2018-03-08 18:35 - Abuelosランビのグリル

二階でダンダンとランビを叩く音がする。そのランビを鉄板で焼いただけのシンプルさがいい。ちょっと固いけどやっぱりランビはうまい。

木, 2018-03-08 18:35 - Abuelosエビのココナツ揚げ

ココナツエビは甘酸っぱいマンゴーのソースが付属。つけすぎると甘くなるので要注意だけどココナツが既に甘い。ご飯はピラフで妙にうまい。今回の旅で食べたご飯はどれも美味しかった。

付け合せが二品で全く同じと家庭料理の限界があるとはいえ、驚きはないが堅実な味。ビーチからも島の中心からもちょっと外れたエリアに控えめにあるのもいい。けっこう気に入った。

コメントを追加

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon