料理とレシピNYの美味しい店花や植物めぐりパン作り

料理とレシピ

NYの美味しい店

花や植物めぐり

パン作り

2017 春のお花めぐり(4):ブルックリン植物園(2017-04-09)

サンセットパークの Ba Xuyen でベトナムサンドでランチをして、Green-Wood Cemetery を訪れた後、先週に引き続き再び ブルックリン植物園を訪問。春は目まぐるしく変化するので、一週間空いただけで随分変わる。

日, 2017-04-09 13:17 - Brooklyn Botanical GardenHigan Cherry 彼岸桜
日, 2017-04-09 13:24 - Brooklyn Botanical Gardenサクラ Cherry

2017 春のお花めぐり(3):Green-Wood Cemetery(2017-04-09)

お花の季節到来。毎年同じようなところばかりを訪れているので、どこか目新しいところをと探していて、目に留まったのがブルックリンにある Green-Wood Cemetery。Sunset Park の中華街に行くときに巨大な墓地だなと思いながら何度も横を通ったことはあったが、まさかお花を見に来る日がこようとは。

日, 2017-04-09 11:46 - Green-Wood CemeteryView on Flickr

日, 2017-04-09 11:33 - Green-Wood CemeteryView on Flickr

Astoria: Vesta(2017-04)

評価:4/5点

前回のVestaからちょうど一年。一度は冬場に行こうと言っていたのに結局春になってしまい、恒例のlulunの誕生祝いとなった。まあいいや。

金, 2017-04-21 18:28 - Vestaフォカッチャ

夕方6時過ぎに帰宅、そのまま歩いて店へ。風が冷たくて春らしくない日だ、と思うがそういえば毎年こんなもんだった。

Astoria: Trattoria L'Incontro

評価:4/5点

Ditmars Blvd駅近くのTrattoria L'incontroはグリーンポイントに住んでいた頃からブックマークしていた店だ。ということは少なくとも3年前から気になっていたけど未踏の地だった。

水, 2017-04-19 18:43 - Trattoria L'IncontroTrattoria L'Incontro

あいにくの天気だがRoosevelt Islandに八重桜を見に行き、Astoria Park経由でDitmarsへ。

2017 春のお花めぐり(2):チェルシー(2017-04-07)

カラリーペアはニューヨークのいたるところで見にすることのできる街路樹で、春は小さな白い花をつけて美しい。しかし、この花も3月の末にやってきた吹雪にやられてしまい、今年は花の数が少なく寂しい。

金, 2017-04-07 16:41 - Chelseaカラリーペア Callery Pear

2017 春のお花めぐり(1):ブルックリン植物園(2017-04-02)

4月になってようやくシーズン最初の植物園訪問。ニューヨークにしては異例なほど暖かい冬が終わり春が来たとしばらく喜んだ直後に、冬が本気を出して雪と冷え込みをもたらすという 3月となってしまい、植物園という感じではなかったのだ。

日, 2017-04-02 14:16 - Brooklyn Botanical Garden

一度、春が来たとフェイントをかけられてしまった植物たちはかなりダメージを受けていた。

Bushwick: Bunker(2017-04)

評価:4/5点

Bunkerが移転したのを知ったのは真冬だった。どうやら新店舗で開店したようなので植物園に行く途中に寄ることにした。イースターの三連休、夏のような陽気の日曜日。

日, 2017-04-16 12:52 - BunkerBunker

SunnysideからMaspeth方面に抜ける殺風景な工業地帯を通行中、いきなりkameの後輪がパンク。仕方ないので自転車を押しててくてく歩き、最後の歩道橋は担いで渡る。その辺に駐車して店内へ。

Grenada:River Antoine Rum Distillery

評価:5/5点

島の北側にある River Antoine Rum Distillery は、先日訪れた廃墟のラム工場 Grenada:Westerhall Estate (ラム工場跡) とは違い、現在もラムを生産している。北の方のドライブの際に工場見学をしてきた。

木, 2017-02-16 13:28 - River Antoine Distillery煮詰めたサトウキビ汁を柄杓で冷却バットへ流す

iPhone に仕込んだ地図と GPS のおかげで、すぐに工場名の書かれた門を見つけることができた。しかし、門の先には畑が広がっていて、どこに進めばよいのかわからない。とりあえず、建物のある方に向かうと、サトウキビの搾りかすの山と、工場らしき建物と、たくさんの観光客が目に入ってくる。

Belmont: Zero Otto Nove(2017-04)

評価:4/5点

イースターの三連休、初日のGood Fridayはkameの職場は休みだが世間は割と平日モードのようだ。学校と株式市場が休みなのに不思議。この辺の感覚は何年アメリカに住んでも身につかない。

金, 2017-04-14 12:11 - Zero Otto Noveパンとフォカッチャ

週末とは打って変わって電車の乗り継ぎも順調で、Belmontのいつもの駐車スポットに着いたのはちょうど12時前。Zero Otto Noveに向かって歩いて行くとドアが開いて待っていた客が吸い込まれているのが見えた。

Park Slope: Chocolate Room(2017-04)

評価:4/5点

Ba Xuyenでのお昼を軽めにしたのはほかでもない、Chocolate Roomでサンデーを食べる予定があったからだ。今回は懸案のビールフロートにも挑戦。

日, 2017-04-09 15:18 - The Chocolate Roomブラウニー

午後早めの時間なので店内は空いている。そらそうだ、まだみんなブランチを食べている時間帯だ。そのせいか店員にちょっと丁寧に扱われているような気がする。

ページ

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon