アメリカ

Telluride:スキー旅行(旅メモ)

この冬のスキー旅行はシーズン早めの 12月10日(土)〜17日(土)の 7泊8日。場所は例年通り Telluride。

土, 2016-12-10 18:45 - The Inn at Lost Creek部屋から見た夕日

2016年12月10日(土)
シカゴ経由でモントローズへ飛び、テルライドへ
LGD 6:30 - Chigago 08:03 2h33 by UA 761
ORD 09:05 - Montrose MTJ 10:59 2h54m by UA 547

Telluride:Inn at Lost Creek(ホテル)(2016)

評価:4/5点

今回の宿は何度もお世話になっている Inn at Lost Creek。我が家にとってはテルライドでは Blue Mesaかここの二択になっているお気に入りの宿だ。ハイシーズン突入直前までの宿泊だったのでお得な価格で予約することができた(正確に書くと宿泊料が恐ろしく上がる直前で旅程を切り上げた)。

土, 2016-12-17 08:11 - The Inn at Lost CreekView on Flickr

Telluride: The Village Table

評価:3/5点

毎年来ているTellurideなのでほぼ毎回同じ店に行っているが、今回は一軒だけ新しい店を開拓してみることにした。それがMountain Villageの外れにあるVillage Table

木, 2016-12-15 17:53 - Village Table店内

ここを選んだのは元La Marmotteのシェフが始めた店だということだから。その店主はジュネーブ出身だというのでさらに気になる。

Telluride: Floradora Saloon(2016-12)

評価:3/5点

スキーを休んだ火曜日は午前中にお散歩の後Floradora Saloonでお昼という必勝コース。今回はTellurideの町から川沿いを歩いたので適度な運動になった。

火, 2016-12-13 12:37 - Floradora Saloon店内

お昼時だがやはり空いている。すぐに席に案内されたが注文のタイミングを逃すとなかなかスタッフに思い出してもらえない点は前回と同じだ。

Telluride: La Marmotte(2016-12)

評価:4/5点

テルライドに着いた翌日の日曜日、早速La Marmotteのハッピーアワーを狙ってゴンドラで街へ。店の前まで行くと「本日貸し切り」との張り紙が。翌日再度チャレンジすることにした。

月, 2016-12-12 17:05 - La Marmotteバー

店に入ると手前のバーには人がいない。奥まで様子を見に行くとスタッフが集合して朝礼の最中のようだ。客が来たことを認識してもらって少し待つ。

Astoria: Christos Steakhouse

評価:2/5点

我が家ではステーキと言えばDeStefano'sなのだが、最近になって近くにChristosという店があることを知った。しかも教えてくれたのは日本在住者なのでアストリア村民としてはやや恥ずかしい。

日, 2016-12-04 18:33 - Christos SteakhouseChristos Steakhouse

じゃあお客様が来た時に行くか、と日曜日の晩に出かけた。中途半端に遠いのでlulunとお客様はタクシー、kameは寄り道があったので自転車。タクシー組がなかなか着かないのでちょっと寒い。

Astoria: Sabor De Cuba(2016-12)

評価:4/5点

Sabor de Cubaはけっこう気に入ってるので来客がある度に候補に挙がる。特に極東からのお客様には中南米料理は珍しいし、キューバ料理ならなおさらだ。

金, 2016-12-02 16:25 - Sabor de Cuba
プロセッコ入りピニャコラーダ、パッションフルーツのサングリア、サングリア入りモヒート

金曜日の晩、3人でSabor de Cubaに行ってみるとちゃんと営業していてほかにも客がいる。ちょっと嬉しい。まあだめなら近くのNazcaに行くまでなのだが。

LIC: John Brown Smokehouse(2016-11)

評価:3/5点

本当はBunkerに行くつもりだったのだ。Bo Ca Pheが物足りなかったのでちゃんとしたベトナム料理を食べたい気分になっていたのだが、店まで行ってみるとなんと閉店していた。

日, 2016-11-20 14:26 - John Brown SmokehouseJohn Brown Smokehouse

正確には近くに移転するようなのだが、見に行ったところ新しい店はしばらくできそうにない。さてどうするか、とさっき駐めたcar2goに歩きながらJohn Brown Smokehouseに行こう、と決めた。

Richard Thompson All Requests Show at City Winery(2016-11)

まだElvis Costelloの余韻が残る水曜日、いつも通りソファに寝そべってiPadで読み物をしていたらBandsintownアプリからの通知が画面に浮かんだ。リチャード・トンプソンのリクエストショーがあるというではないか。

水, 2016-11-16 20:01 - Richard Thompson all requests show at City WineryRichard Thompson all requests show at City Winery

慌てて詳細を確認すると11月16日と18日の二日間、場所は前回と同じCity Winery。一週間前になって突然告知してくるとはどういう事情があったのだろう。急いでチケットを探すと水曜日ならステージに近い席が取れる。

Soho: Bo Ca Phe

評価:2/5点

City Wineryに行くので晩ご飯はNyonyaに再挑戦するか、それとも無難にMooncake Foodsにするか、と考えながらYelpを眺めていたらSohoにベトナム料理屋ができているではないか。

水, 2016-11-16 19:04 - Bo Ca PheBo Ca Phe

そのBo Ca Pheは写真を見たところ悪くなさそうだ。ベトナム料理屋の新規開拓のチャンス。

ページ

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon