マレーシア/インドネシア料理

インドネシアフードイベント Kaki Lima

またまたインドネシアのフードイベント、場所は毎度おなじみのElmhurstの教会だ。こう頻繁にあるとたまには行かなくていいんじゃ、と思わなくもないが今回も足を運んだ。天気予報は雨だったけどなんとか持ちそうでもある。

土, 2017-08-05 13:12 - インドネシアブロックパーティー Kaki Lima入口の看板

自転車で乗り付けると教会の北側の道路を閉鎖して歩行者天国にし、そこにテントが並んでいるというブロックパーティー形式。このタイプは初めてだ。専用の看板も出来ていて気合の入り方が違う。観光協会の後援でもあるのだろうか。

Corona: Queens Night Market

数年前から土曜日の夜に開催されるようになったQueens Night Market。一度行ってみたら強風で中止になっていたし、なぜか土曜日の晩は天気が悪いこと多くなかなか縁がなかった。

土, 2017-07-22 19:06 - Queens Night MarketQueens Night Market

夜遅くは雨になるという予報だがいつまでも先送りしている場合ではない。それにミャンマーのロティが食べたい。幸い暑くないので6時過ぎに家を出た。

フードイベント・ダブルヘッダーの日: ミャンマー・インドネシア

今年の4月にもミャンマーとインドネシアのフードイベントが重なったことがあったが、あれから三ヶ月、またもやミャンマーとインドネシアのダブルヘッダー。場所も同じ。

日, 2017-07-16 11:16 - Rakhaing Water FestivalRakhaing Water Festival

確か4月はミャンマーのお正月だったはずだが、今度も会場の横断幕によるとRakhaing Water Festivalという正月の一種らしい。よくわからん。

フードイベント三昧の日(ミャンマー、ラーメン、インドネシア)

久しぶりのミャンマーフェスがおなじみElmhurstの教会であるという。Thingyanというタイのソンクランのミャンマー版のお祭りということらしいが、まあ理由はどうでもよろしい。

日, 2017-04-23 11:44 - ミャンマーフェス Thingyan festival at St. James Episcopal Churchミャンマーの正装

通常のフードフェスは昼からだが、これは10:00からやっているというので早めに出かけたが既にものすごい賑わい。お正月だからか正装した人たちがけっこういるのが今までのミャンマーフェスとは違う。

East Village: Mamak

評価:3/5点

ようやく雪が溶けて自転車で通勤できるようになった。近づく農繁期に向けてUnion Squareにコンポストを買いに行くついでに近くでお昼をするか、と目星をつけたのがこのMamak

水, 2017-03-22 13:27 - MamakMamak

東南アジア料理屋とでもいうべきか、タイやベトナム料理に混じってカレーラクサがあるというのがポイントだ。

Elmhurst: Indonesian Food Bazaar(2017-01)

冬になって屋外フードイベントがなく寂しい日々を送っていたが、突如インドネシア・フードバザール開催の情報が入ってきた。場所はElmhurstの教会。夏の間にも何度かあったので冬期の開催を期待してがその通りになった。

土, 2017-01-14 13:13 - Indonesian Food Bazaar, St James Episcopal Church, ElmhurstIndonesian Food Bazaar, St James Episcopal Church, Elmhurst

しかもその前の週末には同じ会場でミャンマーイベントがあるということだったが、大雪のために延期になってしまった。今週も雪の予報だったがさほど問題ではなさそう。

Elmhurst: インドネシア食材屋めぐり

評価:3/5点

タイ寺院の祭りに続き、懸案だったElmhurst周辺のインドネシア食材屋に行ってみた。Yelpで発見してはあったのだがいつも行くエリアから少し離れているうえに地味なロケーションなのでまだ未踏の地だ。

日, 2016-11-06 13:54 - Indo JavaIndo Java

厳密に言えばIndo Javaの前は自転車で通ったことがあるのだが、広いQueens Boulevardの反対側なので気が付かなかった。

Astoria: Indonesian Food Bazaar(2016-10)

久しぶりにインドネシアフードバザールがアストリアに戻ってきた。

日, 2016-10-02 11:28 - Indonesian Food Bazaar, AstoriaIndonesian Food Bazaar, Astoria

午後から出かけるので早めに行ったらかなり空いているしまだ設営中のテントもある。ここまで早く来たことはなかったか。奥の炭焼きグリルの店なんかまだ人も来ていない。

Elmhurst: Indonesian Food Bazaar(2016-09)

またまたElmhurstの教会でインドネシアフードバザールがあるという。ミャンマーフェスを入れたら今シーズン3度目だ。これはこれで嬉しいがアストリアのインドネシアバザールが8月を最後にないのが少々不満ではある。

土, 2016-09-24 12:16 - Indonesia Food Bazaar, ElmhurstIndonesia Food Bazaar, Elmhurst

何度も言うが前回の暑さがないのがありがたい。会場内の様子は基本的に同じだが、例えば前回来ていたバビ屋がいないといったぐあいに多少参加メンバーの入れ替わりはあるようだ。

Elmhurst: Indonesian Food Bazaar

先週インドネシア・フードバザールがあったばかりだが、今週はElmhurstの教会でフードバザールがある。一度Woodsideであった同様のイベントに行ったことはあるがこの会場は初めてだ。意気込んで出かけた。

土, 2016-08-20 12:25 - Indonesian Food Bazaar @ St. James Episcopal Church, ElmhurstSt. James Episcopal Church

開場の12時を少し回ったタイミングで現地到着。Elmhurstは何度も行っているがいつもこの手前で引き返すのでこんな教会があるとは知らなかった。人が出入りしているのが見えるし柵に横断幕が掲げてあるので間違いない。

ページ

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon