ビール

Park Slope: Chocolate Room(2017-04)

評価:4/5点

Ba Xuyenでのお昼を軽めにしたのはほかでもない、Chocolate Roomでサンデーを食べる予定があったからだ。今回は懸案のビールフロートにも挑戦。

日, 2017-04-09 15:18 - The Chocolate Roomブラウニー

午後早めの時間なので店内は空いている。そらそうだ、まだみんなブランチを食べている時間帯だ。そのせいか店員にちょっと丁寧に扱われているような気がする。

Grenada: West India Beer Co.

評価:1/5点

グレナダの宿が決まってから周辺にどんな店があるか地図でチェックしていたら、West Indies Beer Co. という文字列が目に留まった。調べてみるとなんとクラフトビアのブルワリーがあるではないか。

火, 2017-02-14 18:09 - West Indies Beer Coバーとタンク

Carib以外のビールが飲めるとは思ってもみなかった。買って帰って家で夕日を眺めながら飲むことを夢想しつつ、グラウラーをスーツケースに入れて旅の準備をした。

Telluride: Floradora Saloon(2016-12)

評価:3/5点

スキーを休んだ火曜日は午前中にお散歩の後Floradora Saloonでお昼という必勝コース。今回はTellurideの町から川沿いを歩いたので適度な運動になった。

火, 2016-12-13 12:37 - Floradora Saloon店内

お昼時だがやはり空いている。すぐに席に案内されたが注文のタイミングを逃すとなかなかスタッフに思い出してもらえない点は前回と同じだ。

マルティニークの食物

前編のドミニカの食物と同じようにマルティニークで出会った食物のまとめ。別ブログですでに書いたものは(ほぼ)除く。

月, 2016-07-18 11:22 - 北の青物市場北の青物市場

ドミニカからマルティニークはフェリーで2時間という近さに反して、あまりにも暮らしが違う。ドミニカは楽園、マルティニークは文明社会。食文化も距離の近さからは想像できない隔たりがある。国というものは地図に書かれた線だけではない力を持っているのを見せつけられた。

名護:オリオンビール工場見学

評価:3/5点

酒好きが6人集まった旅。本部の方に行くのならオリオンビールの工場見学は当然の成り行き。ここの見学は2007年の自転車旅行以来二度目。見学受付をするところや試飲スペース、レストラン、ショップが新しく整えられていた。工場部分は変わっていないようだ。

土, 2016-05-14 05:09 - 名護 オリオンビール名護 オリオンビール

Clinton Hill: Kelso Brewery

評価:3/5点

Kelsoのビールは67 Burgerに行くとほぼ必ず飲むぐらい好きだ。NYの地ビールだということは知っていたし、タップルームができたという情報を入手してもいたのだが、場所が植物園への往復ルート上にあることには気がついていなかった。

日, 2016-05-08 16:30 - Kelso BreweryKelso Brewery

春の植物園通いの帰り、ふと思いついて場所を確認したらすぐそこではないか。これは立ち寄ってみなければ。

Charleston: Craftsmen Kitchen & Tap House

評価:4/5点

予習の段階でクラフトビアが飲める店を物色したのにあまり見つからない。ふうん、チャールストンには地ビールがあまりないのか、と思って深くは追求しなかった。

日, 2016-03-20 19:11 - Craftsmen Kitchen & Tap HouseCraftsmen Kitchen & Tap House

ところが街を歩いているとCraftsmen Kitchen & Tap Houseという店があるではないか。外に出ているメニューを見た限りなかなか良さそうだ。Yelpで確認すると4.5星。日曜日の晩は閉まっている店が多いので早速行ってみることにした。

Telluride: Floradora Saloon(2016-01)

評価:3/5点

去年狙っていたものの二人とも相次いで体調を崩したのでFloradora Saloonに来るのはなんと5年ぶりだ。

日, 2016-01-31 16:57 - Floradora SaloonFloradora Saloon

降りしきる雪の中をゴンドラから歩く。中途半端な時間帯なので店内は空いているが、ホール担当が一人しかいない。元気なねえちゃんなんだけど少し要領が悪い。

Telluride スキー旅行 3日目

2016年01月28日(木)

昨夜9時半に寝たので、早くから目覚める。しばらく布団の中でダラダラしていたが、5時半に起床。まだ高所に身体が慣れきっていないようで、眠りが浅く頻繁に目が覚めてしまうのだ。ともかく、本日も晴天。うれしい。

木, 2016-01-28 09:33 - Blue Mesa 40Bからの眺めBlue Mesa 40Bからの眺め

午前中は 10番リフトのみ利用して Double Cabins と Sundance で滑る。今日は Sundance の方が路面の整備が良かった。どうやら、スキー場の Snow Reportのページ に Groomed 印があるかないかで当日の滑走面の状態を事前にチェックできるようだ。

Barbados:2日目

2015年12月6日(日)

明け方、鳥達の大合唱声で目が覚める。自然の中とは、決して静かなところではなかったことを思い出す。7時ぐらいになると少し静かになってくる。鳥は早起きだ。

日, 2015-12-06 10:14 - プルメリア Plumeria南国の花

日, 2015-12-06 09:06 - 宿の前の牧草地宿の前の牧草地

Categories: 

ページ

 

おすすめの店map

lulunとkameをフォロー

Twitter icon
Facebook icon
Google+ icon
Flickr icon
RSS icon